一転、寒

朝は暖かさが残る、というか寒くない。
マフラー手袋なしで出勤。
帰りは雪がちらつく。

携帯安pj

しばらく塩漬けにしていたが、ふと、動くきっかけ。
ここんとこ5の電池の挙動がやはりおかしい。
100%から減らないとか、突然数10%変わったり。50%超からいきなり落ちたり。
電池に不具合があるロットがあるという情報があり、S/N調べたらハズレ。つま りメーカー的には不具合じゃないやつだった。
町場で電池交換すると5000円、自分でキット買ってやると2000円。
ふむ、それでも5000円で懸案の電池は更新できるのね。てことは、

中古端末でもリスクあまり無いじゃん。

これで一気に話が進む。
docomo版の5s辺りを買って、問題があれば電池は交換するとして、
それベースにOCNモバイルONEをぶち込む。
先に端末ゲットしておけば、移行もスムーズ。

試算する。
音声SIM、110MB/日プランで、1600円、OCNセット割で-200円。1400円+税/月だっ て。
端末代が30000円として、SBに違約金払っても7ヶ月くらいで元が取れる。

ぽち。
sofmapで買っちまった。割と良品の箱無し。本体のみ。
これで後に引けなくなったが、やるなら早い方がいいのだ。現状が大金垂れ流し てるんだからな。
今後は中古端末ばかり乗り換えることになる。あるいはsimfree買うか。
中古なら一応iphoneも使い続けられるし。これでいい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org