半休

ふと思い立って午後から休み。
密かに夕べから体調悪い。夕べは微熱もあり節々が痛かったが、腹巻してカーディ ガン着て、風邪薬飲んで寝て、今日はまあ特に問題発生しない程度の状態だけど。
でもイマイチだな。

携帯安pj-5s来る

頼んでたiPhone5s-32GB-docomo版シルバーが届いた。
早速開封。初期化されてる。充電。
家のWi-fiは掴んだが、simが無いのでアクティベートできない。
PCに繋いでやる方法もあるようだが、早速ロボマツコ登録してsimゲットしてか らにしよう。

さらばSB

早速softbankに電話してMNP予約番号を取得。
まず電話がつながるまでが関門。待つのみ。でも10分は待たなかった。
どこに乗換えるかとか、端末どうしたとか、アンケート。これは答えてやる。
新料金見積りは答えない。
次に、まあお約束の特典だ割引だの引き止め攻勢。聞く耳持たん。
刹那の得はあるが、新規端末に乗換える場合に若干の割引が適用されるだけでトー タル出費は増える一方なのだ。
日割りできないが月末まで間があるのでもう少し待たれては?というが、うかう かして月が替わると結局余計な出費がかさむのだ。
OCN側も初月は無料というが、月が替わるとSB側が1月分発生する。意味ない。待 つ理由は無いのだ。

SBには感謝してる。何しろ東京デジタルホン時代からの優良顧客ですよ。
YahooBBのADLSとか使ってた時代もあるなあ。その前にフレッツISDNとかいう時 代もあったっけ。
丸19年の付き合い。しかしさらば。
いや幸代はもうしばらく使う。
もうしばらくよろしく。

ロボマツコ申込み

SMS経由で届いたMNP予約#を使って、早速OCNモバイルONEを申込み。
留守電は別料金300円/月なのね。知らんかった。
いらない。
繋がらないやつは掛け直せ。

英語送り

紗希を送って行った。
亘は幸と先に行ってる。入れ違いとなる。

やりのこし

OCN光セット割的なのの申込みがいる。
IDらしいのがいろいろありすぎてOCNのページログイン後手続きができん。
携帯が使えるようになったら電話でやろう。
IDの整理はその後だ。

保険更新

BMWの保険の更新の案内が来た。
4/15で切れるらしい。
買ったのは11月だが、保険はMiniから引継いだので4月なのだ。備忘録。
ほんのちょっと去年より安くなった。紙の見積もりのインターネット割引よりさ らにちょっと安い。なんでだろう。
3500kmくらいしか走ってないので5000km以下。

ANAから、マイル溜まるプランのあっせんも来ていたので絡めようと思ったがよ くわからん。面倒臭い。
結局間通さない方がいいんじゃないのかなあこういうのは。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org