朝ルーチン

7:30頃には起きた。
夕べ夕食中に寝てしまった亘が絶好調で真っ先に起きると言い。

プラごみ、段ボール出して、洗濯を干し、上履きを洗う。

モンステラ

少し手直し。

まとまった時間ないので落ち着かない。

紗希は子供会のイベントで学校へ。
亘は退屈そう。

出勤

訓練対応。
サクッと済んだ。わしの担当部分は予想通り軽いのだ。
と思いながらも、始まるまでは準備が見当違いだったらどうしようという不安は あった。

春の嵐の第2弾という。

出勤前に降り出し、あわてて洗濯物を入れる。
出勤時には降って無く、帰りは普通に降ってた。ただ、そんなに寒くはなって無 いし、風も無い。

夜半にかけ、強くなるらしい。

新SIM来る

OCNのSIMが届いてた。
カードと、チラシ2枚くらいが、立派なエンベロープで届いた。大袈裟な。
いや、むしろ、これだけなの? ほとんど書類の体で無い。

早速設定の続きを・・・

その前に紗希がピアノしているので亘と将棋とかして時間をつぶす。最後はあか らさまな手抜きで負けてやった。まだ駒同士でバックアップしながらという感覚 には程遠い。持ち駒はコレクションだと思っているし。
早い子はもうバリバリやるんだろう。勝負の勘とか、負けず嫌いさとか。
できる子は異常なレベルだからね。正直そうはなってほしくないので、これでい い。

脱線した。
SIMを挿したら、iPhoneの設定は先に進んだ。5のバックアップから復元でクロー ンを作る。
曲とか写真とか入ってないけどまあだいたいできた。
OCNのプロファイルもインストロールした。

しかし、docomoの電波を掴まない。なんで? おお、OCNに開通の宣言しなきゃいけないのか。
どれどれ。
カードに書かれてる番号入れても違うと怒られる。何で? これはデータ通信の みSIMの設定画面か。音声付は何処だ?

萎えかけていたら、もう一枚同梱されていた。おおここにアクセスしなきゃなら んのか。
ふむ、IDやらMNP関係の情報も入れることになってる。これなら。
うむ、先に進んだ。
もう晩飯後なので、翌朝以降の開通らしい。

んで、バックアップ復元の補完をやる。
曲は入ったが、写真は?
アートワークがうまく入っていかないな。
時々こけてる様に止まってる。なにが起きているんだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org