百箇日法要

昨日一通り用意しておいたが。
出るの割とギリになってしまってドドンと荷物を車に放り込み、9:30に出発。

坂上からランド坂入口に抜け、法雲寺には首尾よく着いた。10:30過ぎ。
軽く挨拶して、さて衣装を完成させようと車に戻ると。

上着が無い!


やってもーた。上着、ハンガーでクロークに掛けたままだ。忘れて来た。
こんなことってあるのか!あとは全部そろっているのに。

というわけで中途半端な格好で参列。
幸いセミフォーマルに準じる程度にはまとまっていたので、そこまで見苦しくは 無かったと思うが。

さてはてキゲンさんの子は相変わらず。挨拶もできないし作法も教わってないの か。
ヨシオさん初登場。遅刻。
なんでも葬儀の時は日付を間違えて来なかったとか。
不参加の言い訳かもしれないけどな。

鱈腹御馳走になって14:00過ぎに退散。

王禅寺

姉と立ち寄る。
ヨネッティのところに新しくできたいなげやで弁当買って差し入れ。
あと仏花とね。

わしやっぱUターンとかだめだな。
法雲寺出てすぐ道間違えたり、いなげやから右折で出れなくてずいぶん徘徊した り。

ルーチン

忘れ。

Miniのオーディオ

なんか亘が弄ったら音が出なくなり、電源が落ちなくなったらしい。
前も変なことになったことある。
ナビやETCが正常に作動しているのであれば、デッキ内部の電源系のリレーが焼 きついたとか。

帰ってきたので早速見てみる。
引っこ抜いて、ACCを抜いても変わらず、BATTを抜くと当然落ちる。で、BATT繋 いでも特に何も起きず、ACCも繋いでキーをひねるとリセットされた状態で正常 に起動。
そろそろ寿命でどこか変という可能性も否定できないが、致命的な感じは無いの でもうしばらく様子見。
時計だけ合わせとく。

後日記。
もし交換としても、KENWOODのU595SDとかで12000円位。
JVCブランドのヘッドユニットはもう国内にはない。
見たくれだけならカロッツェリアのもいいんだが。
てか、昔のDENONみたいなやつ、無いんだなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org