朝ルーチン

今日は一番に起きたのではないので。
Nespressoで幸とのんびり話をしているうちに紗希が起きてきた。
亘は夕べ早く寝たのにゆっくり。

Yシャツのアイロンを済まし、卵かけご飯を。

双眼鏡磨き

先週王禅寺で貰ってきた双眼鏡は、レンズにカビが生えたり、コーティングが腐っ たりで使えない。先週から少しバラシていたが、あまり埒が明かない。それなり に磨いて片側組んでみたら、まあそれでも多少はましな感じ。
もう片方も磨き始めたけど、なんか無駄な作業な気もするな。
同等品8〜20倍のKenkoのズームの新品で8800円とかなの?

亘と

ビー玉で遊んだりトランプしたり。
散歩は南側。別の峰岸家とお稲荷さんの社をみつけたり。豆腐屋さんに遭ったり。
公園に野球しに行ったが、隣の家にボールぶち込んでしまい回収後とっとと退散 したり。

散歩

改めて、紗希・亘が自転車に乗り、篠原コーポラス方面と八幡方面を廻って。

J'ms

トレッサの。
大きくなくてあまり用が足りるとは言えない。
一応LLCと洗浄剤を買った。
一番安いLLCは、濃度が薄いの。買ったやつは2番目に安い奴だが一番コスパよい。
洗浄剤は、クエン酸なんだね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org