年休

これで15.5消化。

朝ルーチン

紙ごみ出そうと思ったら雨。
でも昼過ぎに出かけるとき、上がっていたので結局出した。

朝飯後は、アイロン。先週末天気悪くて洗濯が偏り、Yシャツが積み残しになっ てた。2枚だけだったし、
今日干した生乾きの亘ちゃんのお魚シャツも合わせてやっつける。

Mini試運転

結局LLC詰めた後動かしてないので、亘を連れて一回り。
外気導入をシャットアウトすると、ヒーター弱でもよく暖まるね。
ここ数日やたら暖かかったが今日は比較的寒い日。小雨。ある意味絶好のテスト 機会なんだけど、時間がなくて曇り始めたくらいで終了。

Olympicまで行ったので、一昨日降りてきた神のための塩ビ管を買った。1mで400 円くらい。こんなに要らないのに。


で、夜、LLCのレベルを改めてチェックしたらエアが抜けたのか少々下がってい たので、原液で補充。200ccくらいは入ったかなあ。トータルで1300位使ったみ たい。何倍希釈になってるかは不明だけど、そんなに容量デカくなさそう。いい とこ2倍かな。

野ばらの会

紗希の初のピアノ発表会。@新横浜グレイスホテル。
駐車場も目の前の平面にタダで駐められたし、駐車場係員を含むすべてのスタッ フが宴会関係の内容まで把握していて非常に感じがよい。
7Fのガーデン付き宴会場とかもいいね。使えそうだグレイスホテル。
まあ、用ないけど。

27組くらい出たのかな。1年生が一番多い層。その下も少々居る。上は行くほど 減っていって、6年生が2人、その上は最上級高2だった。高2男子は流石に圧巻。
小学生男子は、ピアノは上手いが挨拶がぐだぐだ。

先生はなるほど、そういう感じの人なのだね。
弟子のプロは、ふむふむ。

まあ、すべてにおいてなるほど。って感じだな。
よい面もそうでない部分も。

くら寿司

いろんな意味で、お疲れさま。という意味でくら寿司行った。予約もしといたけ ど木曜の18:00台とか、飛び込みでもまだガラガラだ。19:00頃にはそれでも満席 にはなってる。

不味くはないが、旨くもないんだろうな。アガらん。飽きてる。
でも外食としては圧倒的に安いので、当分はご利用するのだろう。今日も4000円 未満。腹8.5分。これだけ安いのにコスパ考えてしまってそれ以上詰め込む気に ならない。
スシローよりマシという気もするが、ここんとこスシロー行ってないからわかん なくなっちゃった。
はま寿司ってどうなんだっけ。よさげだな。

ベイスターズ

5/11のドラゴンズ戦が当たった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org