朝ルーチン

5:00頃目が覚めたら喉がヒリヒリして、鼻も詰まり気味。
今更うつったのか。今週はずっと幸が喉がだめだった。
薬飲んでまた寝る。今これ以上悪くなっては困る。

そしてちゃんと起きたのは9:00。
プラごみは幸が出しててくれたので、段ボールを出す。

朝食後に洗濯干す。風が強いので、低めにし、回ったりかかったりしないように 数珠繋ぎにしとこう。

暖かい日。昼で外21℃とか。長袖シャツだと暑いくらい。
草引き。芝生に撒き散らされていた芽はやはり紫蘇と判明。つまんだら良い香り が。
メネデールを少々撒いて、オルトランも撒いて、でもその後芝生にレーキをかけ たのでメネデールはほぼ無意味に。
堆肥になっても成分残りそうだからまあいいか。

バラには早速いろんな虫がついていた。オルトラン粒剤とオールスター散布。
なんと、カザンリクに結構花芽がついている!やった!!
ハマナシも去年に比べると樹勢がある。葉の開帳が遅いのは品種なのか、やっぱ りまだまだなのか。

一方、ニシキモクレンはどうやら今年は咲かなそう。何が悪いんだろう。
ブルーベリーもまあ元気。

BMW横の枯草達も、芽がようやく出てきた。枯れたのか生きているのかわからな かったので控えめに切って放置していたが、枯れ枝と生きているのとはっきりし たので、改めてがっつり剪定。汚い部分は消えてくれ。
ヒヤシンスはピークを過ぎたくらい。チューリップはもう少しで咲く。だいぶ見 れる状態になりました。

散歩

紗希がピアノしている間、亘とキックボードで一回り。裏道でランゲージハウス まで。恩田家の隣の建築中もだいぶできてきた。特徴は、無いな。

12*7のAUDIはIS山というガレージに入っていった。シャッター閉められたのでよ く見えなかったけど白いミニバンもあったみたい。カズキ君のおじいちゃんの家 なのかな。
亘はそのままカズキ君に呼ばれて行ってしまった。やがて紗希も。

大正堂

カーテンを何とかしようと思う。
WELBOXではRooms大正堂と大塚家具はポイントが使えるので優先的に。
別件でLIXILとかのショールームでも行こうかと思ったが閉店時間が近い。

ので無難に大正堂いった。
やはりラインナップに問題があり、輸入生地の取り寄せはできないという。
縫製工場はそれぞれのサプライヤー側で、大正堂のタグはつかない。

もう少し時間あるので、大塚も行ってみるか。

大塚家具

みなとみらいまでひとっ走り。
19:00までのところ18:00前には滑り込み。

まあまあ候補になる生地をピックアップし、概算見積もりまで出してもらった。
生地(色)が合うかがなにしろ問題。サンプルを送ってもらう手配をして、閉店 後30分以上経って退散。他にも商談が長引いている組がけっこうあり、嫌な顔せ ずに対応しているスタッフは好感触。まあ、一件まとまりゃ金額大きいからなあ。
キッズ預かりもプロが控えていて安心。

生地が決まれば寸法測り図りに来てもらうんだな。
寝室抜きで30万くらい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org