8:00頃起きた。
夕べは子供らと22:00頃寝てしまったので、すっきり。
庭に出て春を愛でる。

豆が伸び始めたので、支柱をセット。
バラも、柵の密度が足らんのでテグスで拡充。

洗車後にホースで芝まで散水。
花壇もね。
朝と昼とでずいぶん違うくらい伸びる。見てて飽きない。

一方豊田さんの庭はプロが入って、枯山水かと思ったら目土を埋もれるほど入れ るのね。ほぼ砂。
これをするから、平らに、ふかふかに仕上がるんだな。

船改良

錘を変更。
庭から出土した鉄筋片は、ボルト2本+石の重さには及ばない。
鉄筋片を塗装して、ボルト1本と組んで、+50gくらい。これでいこう。
船主に引っ張る紐も移植したのでこれで完成。とはいえ池に行く予定がないが。

Awning寸法

寸法出し。3800×1600くらいで行ける。
YKKAPのサンブレロType01だと、関東間2間3640×奥行呼び1.5=1521ってのが合い そうかな。
カタログ価格で276300円だって。ずぎゃあ。

洗車

猛烈に汚いのでささっと2台とも洗ったゾ。
ワックスが効いてないなあ。

YKKAPショールーム新宿

Type01の展示があるっぽいので行ってみた。
アポ取ろうか迷ったがアポなしで。時間に追われるのが嫌でね。所要時間とかよ くわかんないし。
第三京浜→環八→246→山手通り→甲州街道で順調に到着。14:30頃。ってことは、 1時間かかってない?
JR新宿ビルかと思ったらJR南新宿ビルだって。入口に看板出てたから奇跡的に辿 り着けた。
総合受付のねーちゃんは流石だが、説明してくれた研修中のオッサンは、うむ、 カタログで付け焼刃してきたわしの方が詳しいんじゃないのか。
でもまあType01はまあ良いことは分かった。幅は切り詰めもできそうだが、関東 間2間ものがよさそうだ。Type04もアリだ。10万安い。
位の事は仕入れて、あと印刷のカタログとテント生地サンプル帳を頂戴できたの は収穫。

帰りは山手通りからR1経由。楽ちん。運転してないからな。
水道道に入る方法が知りたい。

家に帰ってから、LIXILを改めて調べたら、似たようなラインナップが確かにあ るが、若干違う。
LIXIL彩風(あやかぜ)シリーズがAwningらしい。45度まで下げられるのは無く、 35度まで。Type04相当のウインドウタイプというのは、間口1.5間までしかない。
値段は大差ない。
風速20m、降水50mmまでというのは魅力ではある。

とりあえずカタログ請求しとく。

クリーニング

子供らが暗くなるまで公園に行きたいというので、ついでに持って行って出す。
コート:紺、ベージュ
スーツ:紫紺、グレー2パンツ
幸の白いダウンは、ファーが本物なのでそこだけで2500円とかいう。保留。
相変わらずオッサンはなんか要領を得なくて。イライラ。
カードなんか持ってないよ。お前がくれないんじゃないのか?
立地だけでうまくいってる。
もう次から使うのやめようかな。

ソファ清掃

一気に全部やった。
こないだ高島屋でクリーナーでかいの買ったので、潤沢に使える。
やはりジャブジャブ使うのがいいのかね。前回より綺麗になった気がする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org