BPM WEEK

ついに始まった。
とはいえ、若い衆が頑張ってくれたのでほとんど準備手伝ってない。
出番もない。

新横浜

11:00過ぎに送ってもらいバスへ。
どのトランクに荷物入れるだの、両替だの、なんかいろいろ聞かれたり。
わしってばベテラン杉。
でもこの時間、羽田には係員がおらず、荷物は間違ったトランクに入っていても 勝手に出されたりしないのであった。
知るかそんなの。

羽田

なんかUS組らしき影を見かける。
なぜ居るんだ?てか名前なんだっけ。とか思っているうちに見失った。
我々より後の便で熊本入りする予定だったようだが、この時間にいるなら変更さ せて一緒に行くことも可能だった。
熊本で迎えの組とかもおろうし、いろいろ予定変更さすとお互い面倒なのでまあ いいか的。
ちなみに、EdwardとStuart。二人ともSmithだw。典型的アメリカ人。

出発ロビーに行くとSR組がいた。やあやあ久しぶり。
聞けば、ほんの時間前に羽田に着いたばかりだという。こらまた忙しいプランだ ね。ちょっとDelayしたら乗れないじゃん。

熊本

タクシーで和数寄司館へ。
マイナーらしく、日航H裏と言って7まで入ってもらうが一通で前まで行けず。
フロントのねーちゃんは英語しゃべらない。いや、多少はあしらうのかもしれな いが、ほぼ全通訳でチェックインやっつけ。前払いとか、風呂のチケットとか、 いろいろ分かりにくいことあらいな。
特に疲れていないようなのでシャワータイムを挟んで早速ショッッピングリサー チへ。

ショッピング

携帯の充電器がないというので、駕町通のDAISO行く。USB充電器はあるが、A型 →C型のアダプタがない。下通りを進んで新市街入口のBESTでこれは買う。

以降、交通センター方面表通り、鶴屋4F、上通りを一通り見てホテルへ。
そこそこ疲れたよね。
アダプタ以外は買わなかったが、水曜日への参考になれば。
ヘンケルスのMade in Japan at Tsubameは残念。

和YA

Pre meeting Dinner
どこまでも純和風で、これはちょっと無理ゲーでしたね。
座敷に座るところ、箸はまあみんなチャレンジ。
刺身ばっかり。

夜の部

US組を中心にそのまま街へ繰り出していったが、わしらは戻る。
6Fに大浴場がある。
悪くない。

しかし、いちいち英語表記がないなあ。
これじゃあテレビも見れないよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org