朝ルーチン

なんかマーケットみたいなところで茄子を売る夢。
Egg Plant! Egg Plant!とか言って、皮を剥いて切った茄子を盆に入れて売りさ ばく。なんか外人に声をかけられ、味見すると気に入って割と難なく売り切れて、 戻ると苦戦してる皆に「すげーな」って言われるみたいな。

風の音。
6:00に目が覚めて、洗濯機の音が聞こえるが、そういえば夕べ食洗器のスイッチ を入れた記憶がない。で起きて確認するとちゃんと動いてた。残り数分。

もう一度寝ようかとも思ったが、昨夜やろうとしていたこともあるし(溜まって る日記書く)、十分寝ているので起きた。
家の片づけもしなきゃならんし。

天気が悪くなる予報だが、もう少しの間は降らなそうだ。風も強いので洗濯は外 に干す。
紗希が起きてきたので、冷凍のおこわを食べさしたる。
8:30頃になったので幸代も起こす。昨夜は遅くまで仕事してたんだろうけど。

家の掃除をじゃじゃっと。
雨降ってきたので洗濯物を中に入れ、アイロンかけたり。

内覧

河津君が友人夫婦を連れてきた。
少し前より暴風雨。
車でよかったね。

ららぽーと

亘太朗の上履きが欲しいが、イトーヨーカドーのが良いそうなので、ららぽまで 出るが酷い渋滞で2時間半もかかった。
そうこうしている間に雨は上がった。
31アイス喰う。
チヨダ靴のセールは良かったが、IYの食料品は手が伸びない。
ららぽやっぱり使えない。休日に来てはいけないようだ。

芝の目土

帰りにヨネヤマによって目土を一袋:25L買う。3種類くらいあった。砂ばかりと、 砂+焼黒土と、実質用土。砂+黒土のを買った。
帰って早速散布。25Lじゃあ、目立つ穴を埋めるのが精いっぱい。10袋くらいあ れば綺麗にできそうだけど、そんなに金かけるつもりも無いのでこれで効果を少 し見極めよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org