南房総1日目

恒例の、いや2年目の南房総喰い倒れツアー。今年は6.1は使えないし、GWを避け て、やまとのサービス券が1年で切れるというので、5月の週末は忙しいし。

で、今週決行。

洗濯は夕べ干した。部屋に入れる。
ごみ出して、芝生に水やる。薬も撒いたっけ?昨日か?

結局9:30頃出たのかなあ。

BINGO

目的地の第一はなんたってここだよ。

子安から横羽線、大師から6号川崎線経由そのままアクアラインへ。館山道で終 点富浦まで。
なんかアクアラインが猛烈に安くなってた気がするがよくわからない。

去年と同じ道間違いをしながら道の駅三芳村のBINGOバーガーへ。
去年よりずっと客が多い。チャリだーライダーも結構いる。
ちょっと迷うが素直にオリジナルのBINGOだ。でかい。うまい。
ちとたりん。子供らが2人で半分残したベーコン入りを喰う。満腹満足。
たまりませんなあ。
幸代はアボカドバーガーをぺろり。

富浦ロイヤルホテル

去年は落花生アイスだのなんだの一生懸命寄り道したが今日はそういうのもうい らない。
ちょと早いが宿へ向かう。

宿の駐車場に止めて、磯まで散歩。
十分楽しめた。ちょっと高低差があってきつい。もっと歩きやすい靴で来ればよ かった。Tシャツ短パンとかでもよかった。

着替えが足りん。

ロイヤルホテルはダイワハウス系のチェーンだが、ロビーをリニューアルしたば かりだそうでそれはそれはモダンで豪華で。気分が良い。
スタッフの対応も丁寧で好感。

今回7000円しか払わないが、元は夕食無しの3人+αで22000円くらいと思うと、 そんな安い宿というわけではないな。でもそれだけのことはある。

去年のリゾートイン白浜は、まあ可もなく不可も無かった(朝食が残念だった) けど、それよりはずっと気分が良い。

早速風呂へ。

その後、部屋で昼寝しちゃった。

やまと

今回のあるいみ本当の目的地。
入り方がわからなくてぐるぐるしてしまったが何とか着いた。
土曜なのでやや混んでる。
地魚ネタもふんだんに、ローやくらで喰えないネタばかり選んでたらふく喰って 7000円台だったかな。期限が迫るポイントカードの500円引きより、出がけに出 してきたインターネットクーポンの方が割引多いの。200×3=-600円。
なんだよ、慌てて来なくてもよかったんじゃんとか言いながら、来てよかったん だけど。

Pasiosだか

なんかしまむら的な安洋服や。
閉店間際だったがいろいろ買ってしまった。
日常の安服子供用品など。
隣のスーパーで足りなくなりそうな茶を買う。

宿に戻ってもう一度風呂だ。
亘も大きいお風呂大好き。

なんか伊東四朗が幽霊なドラマが面白くて子供も夜更かし。
寝かしつけてからようやく持ってきたサングリアで乾杯。
ちと足りんなあ。もうちょっと酔いたかったかも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org