熊本

昨日急に日帰りで熊本視察に行くことになった。単独。

宿なんか取れない。天草やら黒川温泉やらなら空いてる。あほか。
便も前日午後ではきつくて、Solaseedの便を直接押さえた。
そもそも早い便、遅い便は欠航の間引き運転モード。

Solaseedの通常料金の方が、Ana,Jalのビジネス6より安いのね。

で、朝5時出発。
ローソンで朝飯と昼めしを買ってYCATへ。
熊本では現地の食料には手を付けない。
水と茶も合わせて2L持って行く。最悪第3波を食らって現地で放り出されてもサ バイブできるようにね。非常食も持って行くのだ。

7:10発で飛ぶ。


帰りは、18:45発だがDelay。19:05。
現地のエサには手を出さないと言っているが、地元の人が手を出さない、我々が 買わねばロスになるようなものは支援を兼ねて盛大に買うのだ。
高級デコポン。ベーコン。高菜。からし蓮根。
あげたて天ぷらかって、その場でビール飲んだった。

羽田に21:00に降りた。
現地からは発送できない(人として)荷物を羽田から虎に送ろうとしたら宅配カ ウンター閉まってる。なぬ。
国際線ターミナルなら空いてるというので担いでシャトルで移動。
やってるけど、基本スーツケース価格限定なんだとか。入口のローソンで発送。
こんなんなら国内線ターミナルでもできたな。ちぇ。
店員中国人だがしっかりしてる。

バスに乗ろうと思ったが、京急の入口が近かったので京急に。
がーん座れない。
やっぱりバス乗ればよかった。
23:00帰宅。流石につかれた。

泥棒

隣家が泥棒に入られた。
わしが家を出た後なんだろうか。
我が家の庭伝いに侵入したっぽい。
申し訳ない。

BMWのトランクに犯人(または一味)らしい手形。
足跡もあり。

どうしたものか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org