GW始まる

5/2と5/6を休むと怒涛の10連休。当然そうする。工場も休みだしな。
今年は会社が「年休推奨日」として、特別な仕事がなければ極力休みましょうと か通達しやがった。良い試みだ。

朝ルーチン

ごみ捨てと、洗濯干し。洗濯がたまってる。

雨上がりなので、消毒。オーソサイドの前回残をバラに。ミニバラの下の方に黒 星が入ってきている。
カザンリクのつぼみの色が濃くなってきた。数もたくさん。咲いたら壮観だろう なあ。楽しみ。
芝の草引き。
トマトの鉢に生えていたのは結局バジルじゃなかったので全部除去。ボーボーに なってたがすっきりした。トマトの勝手に生えてきた3株のうち、1株は根が浅く て元気ないので間引いた。

芝の肥料をやりたいな。買ってこねば。

夕方、芝生に液肥の葉面散布をしとく。一刻も早く気合を入れてほしい時期。

フィルター交換大会

浄水フィルタと換気フィルタを交換した。
エアコンフィルタも2年使ってるので交換してよいのだが、ケチ臭く今回も洗浄。

子供椅子の

下のフェルトがダメになったので交換。1脚分。ジュースこぼされたらしい。
結構面倒だけど、換えるとすっきりするねえ。

岸根公園

請われて岸根公園。
木陰にテントシート+張ったが風が冷たくて寒いの。
音楽聞いたりしながらダラダラしてたけど結局それでも3時間近くいたのかなあ。

アイロン大会

すげー溜まってたけど一気にやっつけた。でも明日以降の洗濯分でもまた結構発 生する。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org