朝ルーチン

平日だが休む。
7:00に起きて子供らを起こす。子供らは学校&幼稚園だ。

洗濯干す。

送り

亘太朗と一緒に自転車で出て、幼稚園へ送り方。
そのまま幸代と新横浜へ。
幸は警察で免許の更新。警察署まで案内して別れる。M&MTU銀行で用を足して、 またガード下に自転車駐めてキュービックの三省堂へ。
開店まで20分くらいあったので駅構内で時間をつぶす。

幼児向けのサッカー絵本なんかあるかなと思ったが、なかった。サッカー書コー ナーじゃあるわけないか。小学生レベルの本はあった。
買わずに。

さて、何か買わないと駐輪場がタダにならない。
BICの自転車売り場で紛失していたバルブキャップ&フレンチアダプタを買った。 思わずブルーアルマイトのを買ってしまったが、やっぱり盆栽感が出てしまった。 ちょっと後悔。

カザンリク遂に咲く

まず1輪。

バラと芝生の間のブロックの柵を埋めた。しっかり測って、ガイドで直線も出し ながらやったので綺麗にできたけど、直線でよかったかどうかはやや疑問。
少々芝生を切り取ったので弱くなっているところに移植。
土がカチカチだ。もっと目砂を入れてもいいのだろう。

夕方、ダコニールをミニバラ中心に散布。効いてくれ。

迎え&

Espotにクリーニングを取りに行く。
本物ファーはやはり受け付けてくれなかった。
その足で幼稚園の迎え。
Miniです。

散歩

自転車散歩。わしは徒歩。
三丁目公園で野球して、ぐるっと西側に上がって尾根道から小学校の裏を抜けて、 ひたすらまっすぐ行くと菊名池公園に出る。ブランコにトラップされ、その後お 池公園でさらに野球を少々やって、帰ってきた。
結構疲れ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org