朝ルーチン

はて何時に起きたか。
雨はもう上がっていたが風が強いまま。
ごみの日でもないし洗濯もないし、薬も撒けない。
風呂の椅子やらネットやらをブリーチに仕込んだくらい。
玩具類は昨日やったでね。

今日のカザンリク

7輪。
風が強いので葉がボロボロになってしまう。

散歩

亘はキックボード。紗希は亘の自転車。
峰岸マンション方面へ階段道で降りて、一本向こうの道を星川方面に向かうがそ こまでは辿り着かず、向こう側の谷の道(八幡へ続く)に出て、越えて、その向 こうの尾根の道(菊名駅に続く)には上がりきらずに西へ西へ。最後は上がりきっ て八幡。
八幡の境内でしばらく遊んで帰ってきた。
梅の実が落ちていたら拾ったり。
散歩らしい散歩。楽しかった。

墓参り

彼岸頃にも行けてないし、とりあえず一度行っとこうと。
去年砂利も篩って土を極力無くしておいたがそれでも結構草が生えている。なん か穂みたいな花のカスが猛烈に降り注いでいた。これじゃあ、しょうがないな。
ささっと草抜いて、落ち葉を少々拾って、あとは簡単にお参りだけ。ごめんね爺 ちゃん婆ちゃん、あと会ったことない叔母ちゃん。

王禅寺

2か月ぶり。
そろそろ庭の草とか大丈夫かなと思って見たが、よく管理されている。さすが。
裏の柵の外とかにラウンドアップを撒いた。
あと庭の入口の葉巻虫がつくやつ、なんだっけ、それからヤマモモとか金木犀と かにオルトラン粒を撒いておいた。

今日は唐揚げディナーのケータリングです。
車庫でヘリコプター飛ばしたけどあんまり安定しないね。発散する。

GTS始動Project

タンクのガソリンが腐って、中が錆びてスラッジがたまって、スライム化してと か、えらいことになってるんだろうなあと思いながら恐る恐るガソリンを抜く。
しょうゆチュルチュルつかってペットボトルに出す。
あれ、ガソリンのにおい。ガソリンも濁ってない。色はきれいな赤というよりは 茶色っぽいが、普通に燃えそうだ。
とりあえずできるだけ抜いとこう。燃えそうなので抜いたのはBMWに入れちゃう。
10L位出た。
ガソリンで侵されてしょうゆチュルチュルがクタクタになってしまう。

で、BMWから太いケーブルでブーストしてみたら普通にエンジンかかった。
なんだよ。
拍子抜け。
しばらくアイドリングさせていたが安定。その内勝手にプスンと落ちた。ガス欠 かな。
次回は、フレッシュなガソリン入れて少し回そうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org