大玉トマトの苗が微妙な長さなので放っておいたが昨日の暴風で倒れてしまって いた。折れてはいなくてよかった。改めて、支柱を立てる。
ピーマンは元気だ。

風は一段落なのでバラにサプロールを散布。今日は10輪。
ダリアにはオルトラン。

外水道PJ

昨日ついに王禅寺からどかちんハンマーを借りてきたので、早速水栓の周囲を掘 り始めた。
そこそこ大変だが、想定の中では楽な方だったのかな。
腕に力が入らないので今日はここまで。これ以上やったら大ケガの元だ。

軍手、保護メガネ、防塵マスク、耳栓まで、フル装備。コルセットもして、椅子 も出して。

土間コンはそこまで厚くなかったので、一気にゴールが可能であることの確認ま では進んだ。
構造を確認して寸法を測って今日は終了。
堀田の最低限なので、引き続きパンは使えるのです。

散歩

三丁目公園でシャボン玉とか。
砂場が猫の糞だらけ。
暑い。
蚊に刺された。
昼飯も近いしすぐに撤収だ!

買い物

サミットに絵を出しに行って、アクロスにネジネジ買いに行って、ネジネジって 切れてるやつの方が安いのね!でも引っ張って切るやつの方が楽しいからそっち で。
また北上して大倉山抜けてLopiaへ。わしと亘はいつも通りコーナン。
王禅寺用のキャスター買って、Pro側へ行って配管材料の勉強。
HIタイプの塩ビ管で接着なんだろうなあ。

夜更かし

一度子供らと寝たのだが、23:00過ぎに胸やけで起きた。
幸は明日の準備をしている。ご飯も作ってくれていたり。
わしは外水栓のパーツの発注。いろいろ探したが、蛇口は決め手に欠けてとりあ えず水栓柱のみ発注した。納期がかかるが、これさえあれば先には進めやすい。

結局寝たの3:00頃?もっと遅かったかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org