寝坊

今日は平日。子供らは学校・幼稚園だが親が寝坊した。7:10頃幸が飛び起きた。 まあ間に合うのだが。

ごみを出す。金曜日は早いということだったが、結局15:00頃収集に来たぞ。

羽田

幼稚園に送りそのまま羽田へ。
幸はお婆様へのご挨拶に四国へ。
12:00の便ということで時間はあるので、下道で。産業道路に入り損ねてR15で行っ たが、そんなに余計には時間がかからなかった感じ。
帰りはいつも通りの産業道路経由で。
王禅寺にキャスター修理に寄るかとも考えたけどやめ。それで2時間かかっても あまりイイことがない。急ぎじゃない用事は極力ついでがあるときにやりましょ う。
一人じゃないといけないような店への寄り道も、無し。あまり物欲もない。
時間があるなら昨日の続きを掘るのが一番良い気がする。

主夫な3日の始まり

しかし家に着くと11:00前くらい。案外時間はないのである。
BMWの中の清掃をして、昼飯喰ったらもうそんなに時間はないのである。
ハンガーを返しに行ったり、とかも省略。いずれついでの用があるからな。
14:00に亘を迎えに行き、とっとと帰ってきた。
雨がパラパラ。来るか来ないかくらいの感じ。
戻ると絢ちゃんが来て、家に入れなくてトイレに行けないというのでトイレ貸す。 そのまま亘と遊んでるうちに紗希も戻ってきた。

Mini洗車

余りにも汚いのでささっと洗う。ホイールは省略。
空気圧見るが2.0/1.9で正常。BMWは2.5/3.0とか高めだったのでR2.9まで下げと く。

雑草図鑑

思い立ってちょっと調べたら、庭の「ニセ芝」と言って余白用に増やしているや つは「ツメクサ」というらしい。
ナデシコ科だそうな。種を撒き散らして増えるようなのであんまり蔓延ると面倒 くさそうだが、一年中青いのでうまく付き合いたいものだ。

ハマナシ

一輪咲いた。濃い紫ピンクできれい。
カザンリクは、数えていない。

YouTube三昧

iPhoneのYouTubeが、REGZAとリンクしていることを発見。
AirPlay経由とかしなくても、iPhoneで探したやつがREGZAで再生できる。iPhone で再生したのをREGZAで表示じゃなくて、コンテンツ情報を送り付けて再生その ものをREGZAでやっているようで、これは非常に便利だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org