朝ルーチン

8時前に起きた。プラごみ出して、洗濯干す。夕べ上履きは洗っておいたのでラ クダ。今週上履き洗わないと、来週は洗えないので。
服ごみも追加で出す。

コーナンpro

気合入れてコーナンpro行って、目を付けていた資材(名前失念)を買おうと思っ たら、セメントと思ったら木でやんの。こらあかん。撤収。
でもおかげで店の人といろいろ相談できた。
やはり外回りというのはハードルが高い。
石膏ボードは使うべきでないこともわかった。防湿は紙だけらしい。

現在のところ、屋根用のスレート瓦を転用するのがいいかなと思い始めている。

外水栓pj

パイプを繋いでみた。先週、どうしても継手の奥まで入らんなと思っていたのは、 力の問題じゃなくて接着剤を両方に塗ってないからなのだった。勉強になった。
いざ組んでみたら、入側と出側、逆に組んでしまったことが判明。ノートに書き だした図面がそもそも逆だったのだ。
痛恨の作り直し。でも「奥まで入れる」問題が解決できるので結果オーライだろ う。ただエルボとTSはまた買ってこないと。300円弱。

ちょっと草を引いた程度。あ、朝サプロール撒いた。BM横の一番後ろのやつがう どん粉病っぽくて、細葉みたいにもなってる。モザイクっぽいような。

あとは幸がいろいろ水やりとかヘデラの整理とか。

岸根公園

重い腰を上げて岸根公園へ。
手前の木陰にシートとテント張って、音楽など聞いて過ごす。
すっかり定番になってきた。
すこし日焼止めを塗っといた。
日が当たらなければそこまで暑くなかった。明日から暑いらしいので今日来て正 解なのだ。

Olympic

気を取り直してTyrrel号でOlympicへ。
HIVPの継手は買えた。あと、穴埋め用の白頭トラスネジとか買ってみた。カーポー ト柱に間違えて孔けた穴塞ぎにも使える。あとはAlgar竪樋の繋ぎのリベットの 代わりとして。

リーマーとか探したがなかった。
微妙に偏りがあるOlympic。建材屋としてもDIY屋としても中途半端かも。まいい んだけどさ。

BARBER036

5週間ぶりの開店。
ちょっと端折った感じだけど、手際よくなったとも言う?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org