朝ルーチン

7:30に起きて洗濯干す。亘とアイロン。

家族写真

亘が幼稚園で要るそうなので、庭で撮ってみた。
こういうの貴重だな。

外水栓pj

水道管を組みなおした。今度はイイ感じ。
「こんな風になるでよ」と幸に見せたらNG。水栓柱の位置が、やはりセンターが 良いと。確かに竪樋に近いと間抜けになるなあ。

で、またOlympicに走り、エルボとストレートの継手を買ってきた。
ストレートは、繋いじゃうと長さが出過ぎて干渉するな。いらね。
その代わり元管を少し短く切らないとなんない。もうこれ以上失敗は許されない。

元管切るのが案外手古摺る。水もダバダバ出てくるし。
でもなんとかなった。
横のメクラにしてる水栓穴から水漏れ。シールが甘かったらしい。水止めてやり なおし。

下水側も一気に切って組み上げる。そこまでやんないと穴が埋められない。

保温用のカバーなのかな?できるだけ巻いてみた。細かくなってしまうのと狭い のとでやりにくいが、まあ最低限の用は足すかな。

パイプ部分は土で埋め、隙間が無いようにそれなりに棒とかで叩いておく。
上側は水栓柱を固定しなきゃなんないので、セメントで。コンクリ化して。ちょっ と水が足りなかったかな。石とか濡らしとかないと着かないな。まあ土間だから いいや的。

水栓柱の垂直出すのに、上から糸を垂らしてみたが、風の影響が見切れない。ま あでも大丈夫そうな感じになった。

後ろ側はタイル下地の板とかも埋めなきゃなんないので手薄。なので水栓柱の固 定もいまいち甘い状態。

とりあえず今週末の目標は達成したとは思う。
疲れた。

蚊が多い。
ちくしょ。

夜は、蛇口やら目皿やら、発注大会。
青銅製ってのはもうどうしようもないな。

腰が痛い

GWの後半くらいからおかしいのだが、なんか骨盤の後ろでも変なのかなあ。
ビキビキくる痛みじゃないので、まあなんとかとは思うのだが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org