開港記念日

で、横浜市の幼小中あたりはお休みということで、今週ロクに働いていないのに 調子に乗ってまた休むのであった。
しかし、わざわざ休んだだけのことは何もしなかった。単なる休日。
それはそれでいいんだけどね。
ただの休日が足りてないので。

朝始末

昨夜、亘が盛大にやらかした。
怖い夢を見たらしく、パニックとなり、どばーっと。

順に洗っていく。
今日は良く晴れたのでよく乾くね。日差しは強いが気温は上がらず湿気もない。

通常の洗濯干し、ようやくワイシャツのアイロンかけた。

ピーマンだめだなあ。スナップエンドウもあかんなあ。
土も悪いのかなあ。再生土だし。
トマトももう一歩シャキッとしない。実はなりかけているけど。

芝生の草引き。その後刈り込んで、目土を入れ、水を撒いた。水は夕方にも撒い た。

カザンリクは終わったので、少し剪定してみた。ハマナシやシーザーが伸びてき たので、そいつらの邪魔になりそうなカザンリクの枝は切ってしまえ。
方向がかぶるやつらも要らない。

朝の段階でアブラムシを少々現認していたが、いろいろ洗濯物が出ているので後 回しにして夕方オールスター撒いた。

外水栓

スミレハンドルを取り付けた。これで散水がほんの少し楽になる。
本当はスレート瓦材を買いに行きたかったが、今日は保留だな。

アクロス・コジマ

ダイソーで人にあげる用のCDケースを買った。4枚入るやつと、2枚入るやつ。
DVD-Rメディアも売っているが、ブランド怪しいしケース含め割高な気がして買 わなかった。
後で大口のコジマ行ったら、10枚入りのスピンドルで買えたのでよかった。ビッ クのポイントで買った。
しかし、売り場面積、品揃え的にはダメダメだなコジマ。AV、PCアクセサリーは 話にならなそうだ。
他にも買いたいものあったが急がないので今度ビックで買う。

サカタのタネ

大口まで行ったので、R1に出て久々にサカタのタネ行ってみた。
バラ買って以来じゃないかという話。1年半ぶりか?前はまだ亘がベビーカー乗っ てた気がするぞ。

花の苗は悪くない。資材系は独特。肥料は買えないな。高い。こういうのはコー ナンで安いの買うか、こだわるものはヨネヤマで買うべし。
R1からの出入りが面倒。
次回のため別ルートを帰りがけに確認したがきっと次回までに忘れる。

ビデオ焼き焼き

早速、残りのビデオ焼きと、写真もCDに焼く。
400枚余りで500MBとか。CD1枚(700MB)で丁度だな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org