健診

今年は早目に6:30目標で、結局6:45頃家を出てみた。三田線春日を降りたら7:45。 ああもっと早くてもよかった。問診票書いてないのでホームで書いてから行った ら結局指定の8:00に着いた激混みタイム。

でも毎年改善されているのかそんなに待った感じもない。
10:00頃終了。
バリウム、初めて?げっぷ出さずに完了したが我慢して頭痛い。

視力があかんなあ。右0.9とかで、測りなおすかと聞かれたが別にいいや。老眼 な感じと疲れ目な感じ。やたら見づらいときがよくあるんだよ。

ビルから出たらもよおしたのでビルに戻って排出。早いね。
向かいのスギ薬局でソルティライチ買う安い。

健診終わったら、ちょっとうまいもん鱈腹喰うかと思っていたが、腹の中でバリ ウムと混ざって、下剤で一緒に出てしまうかと思うと、別に影響ないとは思いな がらも空腹なのに喰う気がしないのであった。

FOOMA JAPAN

火曜日は見切れなかったのでまた行った。予定通り。
講演会も申し込んでおいたし。

そうは言っても喰わないわけにもいかないし、会場で喰ったら高くてアホらしい と思ったので、新木場駅でカツカレー喰っていった。

ビッグサイトまで、春日からは行きにくい。最初バスを使おうと企んでた。都02 で錦糸町まで出て、そこから急05で行けるやんと思ったら、急05は運転してない。 何曜日の何時ごろならあるんだこれ。

じゃあ、新木場からりんかい線か。新木場までは同様にバス乗り継ぎで行けるが ・・その後りんかい線に乗るとなると遅いだけでメリットが全くない。バス遅い だけ。
結局三田線で日比谷に出て有楽町線に乗り換え。
つまんないなあ。

講演会は余裕を持って入ったが超満員。前川工業?製作所?のDASという肉から 骨を切り出す機械の話。正直、目新しい話はなく・・というかほぼ寝てたすみま せん。想像を超える話があれば目が覚めたろうけど。
首は痛いわ頭は痛いわ。
その後も7日に見れなかった東4-6側も含めてさっと見て、一回りしたところで 16:00を回ったので撤収。

帰りはシャトルバスで国際展示場駅に出て、りんかい線で大井町、大井町線、東 横線で早く帰れるのである。

帰ったらたくみ君が来てた。
お母さんがAlfardでお迎え。えらく恐縮されてなんだかなあ。

夕涼み

ちょっと早目に晩御飯で来たので皆で夕涼み散歩など。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org