小山

研究所のイベントに参加。

虎ノ門のロメスパバルボアに行ってみた。正直これまで惹かれなかったが、喰っ てみると味はアリ。太くて早く茹で上がるしょうもない麺なのかもしれないが、 うまく表面をカリッと炒めて仕上げてあるので触感が良い。

品種の件は純粋に面白い。良いものは畑で既に香るのだ。たしかにこれなら先住 民も燃して吸ってみようとか思うかもしれない。

懇親会はBBQ風。
喰う方はやはりちょびっと。肉は一片しか喰え(わ)なかった。
鳳凰美田があったので飲んだ。やっぱ旨い。香りが素晴らしい。
若盛門外不出も飲んだが法王美田と比べてしまうと刺々しさが際立つ。

帰りは新横までぴゅっと。20:00小山発だと21:30頃には新横に着いてたりする。 てか全然通えるぞLTRC。墨田より近いかもしれん。そらないか。少なくとも、楽 だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org