朝ルーチン

8:30に起きてビリだった。
プラごみ、紙ごみ、段ボール出す。洗濯干す。上履き洗う。アイロンかけるが途 中まで。

暑い

天気が上り調子で、朝はまだ涼しさも残っていたが蒸して、昼には30度。すっか り真夏の様相に近づいてきた。
このまま梅雨明けしてしまう恐れもある。

ダリアにサプロールを。うどんこの酷い葉は整理。
バラも枝ぶりを手直し。虫が食っているのでスミチオン撒く。アジサイも。
芝生は、雑草見るがあまり出ていない。よしよし。芝刈りして、目土を入れる。 西側の段差の直しがメイン。そして水撒き。
全体的にはかなり見れるようになってきた。
ブルーベリーがだいぶ喰われちゃったな。今後人が食える実はないかも。

ボール遊び

亘の要望で、ミニを退けてボール遊び。サッカーのようなバレーボールのような。
時々良いボレーをする。基本の動きも大事だが、咄嗟の予想できない動きが正確 であることが勝負を決めるのだ。勘を鍛えたい。とか言っても何もしてない。遊 ぶ時は自由に、ってだけ。天才かつプロ志望ならその自由な動きを練習でルーチ ンに昇華させるのだ。
てやんでい>自分。

コーナンpro

王禅寺行くのでLopia寄ったがわしと子供はコーナンプロ。
タイルを削れるダイヤモンドのサンダー用ディスクが欲しかったが、どうも適当 なのが無い。目的は断面の処理と面取りとかなので、結局ハンドタイプを買って みた。200番じゃあ、粗いかな?だめなら400を買う。

王禅寺

GW以来なのでほぼ2か月ぶり。
母さんは昨日電話した時ちょっと心配だったが、今日はまあ普通にご機嫌だった。 でも進んでるね。
平衡感覚も鈍いんだろうなあ。

運動会〜直司君の結婚式のビデオなど見てもらう。

庭は行き届いていた。流石。
屋根を葺き替えたらしい。パッと見色とか変わらないが、よく仕上がっている。
白アリ?アリ?の駆除もやるらしいので、変な業者にボられてないかだけが心配 だったが、経緯を聞いてまあ納得。金はかかるが投資も必要だな。

向かいの金持ちは引っ越してしまったらしい。
あんな豪邸、どうすんだよ。売れそうもないし借り手もないだろう。まあ困んな いだろう。少年も大きくなったべし、もっと便利なところが良かろうのう。

晩は久々の手巻き。

GTSエンジン掛け

ようと思ってブースターケーブルは持ってきたが、BMWからガソリンが抜けなく て断念。
1/2弱からではホース突っ込んでも油面に届かない。また今度。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org