朝ルーチン

3時前〜4時ごろまで胸やけで起きてた。で、朝起きたら9:00とかで、でも亘だけ はまだ寝てたり。

上に来ても紗希が寂しく携帯ゲームやっていて、幸はソファで寝てたり。

未明より雨。がっつり本降り。
でも洗濯は仕込んでおいたので部屋干し。

プラごみだけは出す。
紙系は保留だ。

外水栓pj

シンクの縁の型枠は、外せるかもしれないが今日はやめ。
シンクの寸法、各タイルのを正確に計算してみた。
二次方程式なんて久々に解いたよ。あとは三角関数の計算とか。
いやあ、やっぱり苦手だなあ。

その後、型紙に製図して次回型枠の治具を作る。
さらに、タイルに線を入れてみた。最終的に3枚くらいは余りそうだ。よしよし。
いくつかのタイルを切り始めた。しんどい。
幅2cmの1枚は早速失敗して割れてしまった。作り直し。
背板の縁用が3枚切れたので、早速つけてみた。目地セメントが若干緩くてうま くいかない。背板側に隙間があるのでこいつを埋めるように緩くしたのが良くな いんだろう。隙間の処理は今日終わらせたので、次回は固めで行きましょう。

雨は午後になって上がった。バラの黒星が盛大に拡大の兆候。いくつかは処分し たけど、アーチの上の方は手付かず。濡れてるし。
とりあえずダコニールを撒いておく。

あと、カザンリクの古い枝で、新葉を傷つけそうなやつ、棘の除去。ガリガリ。

バッテリーその後

届いた。ATLAS PREMIUMだ。
付けてみた。ターミナルのネジは12mmなんだな。
エンジンはまだ掛けていない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org