参議院議員選挙

起きたら7:30。びり。でもまた紗希と幸は上でころがってた。
天気はまあ良いので、昨日部屋干ししていたタオル類をとりあえず外に出して仕 上げ。
一方で今日の分の洗濯を仕込んで、上履きも洗った。

8:30頃地区センターに投票に出る。紗希もついてきた。

アイロンかける。
昨日できなかったYしゃつばかり5枚。

バラのアーチ上に罹病葉がけっこう見えたので、脚立かけて葉を整理。

堆肥箱がいっぱいなので、築山に穴を掘って、地中分を移植。
ミミズがかなりいた。よしよし。
しかし、腰やってしまった。

夕方近くになって、芝生に砂を撒いた。一袋行ってしまおうかと思ったが、寸で のところで5kgほど残した。
どうでもいいっちゃいいんだが。

腰痛

5月連休から完全には治らない。庭仕事するたびに違和感がぶり返す。
今日は堆肥を運んでいたら完全にやってしまった。
しかしぎっくり腰とかじゃないの。なんなんだろう。
仙骨周りの筋を痛めてる感じ。特定の姿勢や力がかかるとかなり痛いのだが、腰 椎や骨のそれとは違うんだな。

外水栓pj

タイルを切る気にならないので、それ以外の事。
左側の型枠を外して、右側を仕込んだ。
1-1タイルを左外側に貼ってみた。
内側タイルもいっぺんにできるところだが、思いとどまった。
内-外の幅、4cmで設計したが、最低4.5になりそう。あとやっぱりどうも華奢な ので、テーパー掛けたりいろいろ考えたいので内側は全部外側が終わってからに しよう。

リビングのスポットライトの電球

6つの内、1つが切れた。切れるのかよ!聞いたことないよ!本当に切れてるよ!
パルックボールのPREMIERの100W昼白色の、EFD23EN/20Hというやつ。BICで ヒットしない。他を見ると底値は1404円とか。
生産完了品らしいなんと。
まだそうとう在庫残っていそうだけど、あてにならないなあ。2000円くらいが標 準の市価だろうか。楽天で送料出してもそのくらいの値段だが、すこし実店舗も リサーチしてからにするか。

OK

買い物散歩。
電球は、OKはもちろん、フクダ電器、VIP三晃ともになかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org