名古屋へ

ナカさんは風邪でダウン。キャンセル。

17:00頃早めに出て、名古屋へ向かう。
新橋-山手線-品川-のぞみで2駅。
東京駅回りでも料金が一緒だった。指定だしなにも問題はないのだけど、なんか 東京駅乗り換えの方が良い気がした。ホームで待つのが長いからかな?
素の700系だった。ところどころで計っても240km/hくらいしか出てない。そんな もんなのかね。

きしめん+味噌カツ

JTLが取ってくれたサミットホテルは正直ぼろい。
まあ困りませんが。風呂だけ残念だな。

名古屋の裏側なので、微妙な雰囲気。周辺も探せばなにがしかありそうではある が、とりあえずどうせなら名物が喰いたい。
地下街に入って、きしめん屋でセットを頼んだが、正直いまいちだった。きしめ んの汁が薄い。出汁が効いてないのでただの薄い汁。ふわふわ卵、載ってない方 がいいなと思って、食べてみたらやっぱりない方がいい感じ。
味噌カツも薄っぺらで、
まあこれで1050円で腹にたまったから定食としてはアリかなあ。夜喰うもんじゃ ないなあ。でもやっぱり美味くない。

ひつまぶしが喰いたいが、値段が3倍になってしまうのでやっぱりこんなシチュ エーションでは手が出ないよ。
エビフライとかも美味しそうじゃないし。昨日家で海老天食べてるしな。
あんかけスパとか、全然惹かれないし。
手羽先とかも呑むわけじゃないんで。

部屋でちょっとやろうと、MiniStop寄ったら店員も客も外人ばっかり。
東京より多い気がする。
飲み物とつまみで1000円使うが、きしめんと合わせても2000円だから夜過ごすコ スパはokかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org