傘がない

井上陽水か!

ケイヒンお台場での作業だった。
行きは大井町からバスでテレコムセンターへ。いつもより10分早く出ないと9:00 に着かない。でも新橋からゆりかもめではもっともっと時間かかるしな。
PortStoreが衣替えして完全にLAWSONのパクリになってた。いいのか?ここは日 本だぞ。
雨降らないと思い込んで手ぶらで出かけてしまったが、帰るころ本降り。恥ずか しながら傘を頂戴して虎に戻った。一番ぼろいの取ったら開いたとたんに風にあ おられて破壊。仕方なくもう一本頂戴してしまった。

電球その後

結局、後のことを考えると現行モデルから選ぶのが良いという結論に達して、同 じPanasonicの後継モデルを買ったのだ。
昼白色はラインナップに無く、昼光色にした。
他のLEDダウンライトとかは昼光色に近いようなので、後々は馴染んでいくのだ ろう。
ただ、2灯×3器なので、1つだけ換えると変。450柱側の2つを変えることにした。
換えてみた。でかいよ新型。器具からはみ出る。
そして同じ20W(100W相当)なのに前モデルよりかなり明るい。
もしこれ6灯ともこれになったらちょっと部屋がギラつき過ぎるな。
とりあえずまあいいや、慣れるべ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org