朝ルーチン

7:30に起きたが3番目。昨日は亘が早起きで、今日は紗希が早起き。
昨夜は亘が眠くて21:00頃さっさと寝てしまったがわしは寝付けず、胃ももたれ 気味なので23:00〜2:00くらい起きてた。

上履きを洗う。洗濯干し。

アイロンは昼前に掛けたが、メインのYシャツは今朝干したやつなので明日かな。

結局夜やっつけた。

外水栓pj

昨日の左-2の型枠を外し、左-3を仕込んだ。
改めて型紙を当てると、右からと左からで微妙に位置が合わない。つじつま合わ せて印をつけなおす。最後は真ん中の2枚で現物合わせ調整だ。
で、全貌を土間コンにケガいた。ダイヤモンドカッターでがっつり印をつける。 最初からこうしておけばよかったんだ。
さらに真ん中に鉄筋(釘)を挿すための溝を掘る。

これだけの作業なら1時間くらい。
腰が痛くなる前に今日はおしまい。

Miniチェック

バッテリー換えてから初めてエンジンをかけた。
問題なし。
オーディオデッキの時計を合わせる。
ボタンを押そうとするとSRCボタンに指がかかってしまう。どうもUIもイマイチ だなあ。使いにくくはないが、見てくれもダサいし。
まあ安物だからな。

ビーバートザン

スチームクリーナーが見たくて、コーナンは偏りがあるのででかい島忠ホームズに行こう かって言って出かけたら、幸が思っていた島忠ホームズは麻生台の下の、字は町 田市三輪になるところ。つまり横浜上麻生道路の上麻生終点近くということで、 パスして、高田の島忠に目標変更したらなんかしょぼかったので入らず、そのま ま綱島に抜けて駒岡のビーバートザンに辿り着いた。

決して用の足りる店でもないのだが、たまに行けば案外ってなもんで、一応アイ リスオーヤマのスチームクリーナー現物は見れたし、肥料類やホースのコネクタ、 ノズルも買えた。

DAISO

クワガタを飼うという話になっていて、準備。ビーバートザンで一式揃うが、こ こは100均でしょう、ってことで、アクロスじゃつまらんのでセンター南まで行っ た。
色々買えたけど、虫BOX、なんての?は300円とかで、案外安くない。
マットとゼリーと止まり木まで入れて600円はまあそれでも割安なのかな。
朽ち木はつがいだったらあらためて準備しよう。

Lopia

センター南まで行ったのは、DAISOとLOPIAが一緒にあるから。
KALDIもあるんだが寄る時間なかった。
時計の電池も換えたいが時間がなかった。

スパークリングトワイライト2日目

今日は蒸し暑くて窓開けられない。
まあ昨日ほどの感動はないわな。
でも自宅の窓から気軽に見れるのは幸せ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org