朝ルーチン

特になし!
8:30頃起きたかな。よく寝た。
ゴミ出しは幸がやってくれてた。

芝刈りして、刈り過ぎないように。

芝の肥料をやった。この時期の指定はないけど少し元気無い気もしてたのでがっ つりやってしまった。特にこないだたくさん目砂を入れたところと、際の部分と。
水撒き。
TOYOXフォーランホースに適合する・・って、径さえ合えば良いんだろうけど、 TOYOX純正を昨日買ってきたので付けた。
すげーいい。効率が良いのだろうか、ジェットの勢いとか素晴らしい。
ミストも気持ちいい。
やっぱりあのコーナンのリールは隅々までダメだったんだなあ。安物。

外水栓pj

昨日に引き続き、左-4の芯を作った。慣れたので早い早い。

その後、背板の縁の細いタイルを仕上げた。右側の3枚を貼って、左側の目地を 仕上げて。
これでかなり見れるようになった。

さらに左-2の外側タイルを貼る。上端の水平を出すと、下端の土間コンが水平じゃ ないのが際立ってくる。調整。

壁の芯を垂直に建造するのって意外と難しいんだな。今更だが、ケチらないで全 体を一体化した型枠を作った方が良かった。1000円もかからなかったろうし、一 気にできるので時短になる。

廃バッテリー

回収車が通りかかったので聞いてみたら有料だという。さいなら。

新垣pj

BMWの後ろに垣をつくろうっていう話。
だいぶ構想が固まってきた。土台はレンガ(穴空き)で支柱を固定すると、イイ 感じになりそうだ。
レンガは、普通のを買って、縦に2つに割って穴は自作してもいいな的。これは 後から考えるとして、
今日は寸法を測ってみた。
構想を深める。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org