朝ルーチン

7:45頃起きたかなあ。一番。
プラごみ出して、庭に水撒いてたらみんな起きてた。
紙ごみ類も出した。

洗濯も仕込んだ。洗われたので干した。幸がその後おしゃれ着洗いもしたし、シー ツも洗った。
暑いが快晴なのでガンガン乾く。

アイロンも溜まっているのだが、腰をやってしまったので、諦めるか。

水やり、草引きを少々。
2Fにみずやり当番をセットしてみた。今日はプレ運用。

バラの枝のまとめ方と、黒点病葉の整理。せんが咲いている。あと2輪は咲きそ うだ。ハマナシの蕾も見える。

ダリアは幸がだいぶ整理した。が、そもそも長すぎる。

夕方もういちど水やりして、ボクボクに刺された。

洗車

BMWのみ。
シャンプー使い切った。
タイヤワックスも空になって、次のに移行。ずいぶん在庫が減ってきた。

麦わら帽子にサングラス、Tシャツ短パン長靴にコルセット付きといういで立ち で、まあなんか手慣れた雰囲気よね。ヘッドホンでSuperfly聞きながらノリノリ で進めてたが痛恨の電池切れははは。

腰again

作業中はなんともなかったのに、シャワー浴びようと風呂に入って、座ってたら いきなり来た。
やばい。

なんでなったのか正直分からん。作業でのダメージも関係あるんだとは思うけど。
以後、絶対安静。
夕方にはだいぶマシになってきた。

インゲンの観察

紗希がイソゲソの観察日誌?のようなのを書いたがまるでわかっていない。日記 じゃないんだって。
で、一緒に観察をした。まあ大きさを測ったり、次回のために小さい鞘に印をつ けたり。

虫眼鏡で木を焦がすのも教えてみた。絶対亘の前でやるなよ。
あいつは火遊びするタイプだ。(わしに似て)

こども110番さがし

紗希が地図を描きたいと言って、意味が分からないんだけどまあなんとか近隣の 地図を描かせてみた。難しいんだよこういうのって。
どのくらいのレベルを目指せばいいのか。

その後、こども110番の家を探しに行くという。なんか課題的になっているらし くて。
社長通り沿いはけっこうあるが、裏道には全然ないの。
「110番の家じゃなくても、駆け込んでいいんだよ」というのを教えた。

荷造り

大丈夫かな。
法事の衣装とかも要るので。結構大掛かり。
わしは2往復するので3日に戻るときに出張セット忘れないようにしないと。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org