朝ルーチン無い

月曜日のような気分だが木曜日。
ちょっと出発遅いので7:00に起きた。
窓の外の水をやる。昨夜からなのに結構減っているな。

エアコンを28にして8:00過ぎに出る。
ちょっと庭を見ると、バラの葉が結構黄色い。やば!

慌てて10分ほど除去。
しかし黄色くなっていないが黒星な葉も多く、このまま放置はかなり心配。
帰ってきたらダコニール散布必須だな。

熊本

再稼働以来なので、案外間が空いている。
YCAT経由で順調に熊本まで。熊本はまだレストラン側が使えない。昼飯喰って本 部入りなので鶴屋でおにぎり買って喰った。
空港の外に出たらなんか屋台村じゃないけどなんか喰えるようになっている。知っ てたらここで喰ったのに。

なかなか頭が仕事モードにならないが、何とか席に着いたらスイッチ入れて午後 は大演説しまくった。

夕立があり、熊本らしい夏といえばそう。

日産のNV200だっけ?タクシー用のワゴン。が来た。イイねこれ。これをEVにし たらいいのに日産。

無駄に後泊なので飯を喰わねばならぬ。
K田君と文龍に行ってみた。わしは初めてなのである。
なるほどこってり、というかギトギト。
ちゃんと美味いが感動はない。餃子も皮がパリパリっぽいだけで特別うまいでも ない。
もう一歩腹にも物足りないので替え玉したらそれは多いんだな。喰ったけど。

20:00過ぎにはカンデオに入り、大浴場へ。暑かったので久々に水風呂とか入っ た気持ちいい。

部屋でまったり。本も読んで自然に早寝。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org