三日月のコワソン

坂井にもらったやつ食べてみた。
あれ、普通のじゃなくて味付きばっかだ。プレーンてのもちょっとある。
ヨモギとやらを喰ってみる。
ちゃんとうまい。
中に餡子が入っていてビクリ。
うーん、まあ、そういうのもあるか。
デニッシュと思えば。

重量挙げ

三宅宏実がかわええ。
おめでとう銅メダル。
道具に感謝するって感覚は欧米人にはわからんのだろう。イチロー然り。

外水栓pj

今日のノルマは外側の中央2枚。
しかし、今後の作業の流れを考えるともう少し進めたい。
内側の左右までやった。これをやるにはそれぞれの2番まで粗で作って、目地部 の幅と角度を出してやらないといけない。
壁の厚みは外-外で42mmとした。テーパーは適当。さりげない程度。
2時間程度で昼過ぎに完了。

すぐシャワー。

王禅寺

顔出しておこうと思った。一人なのでアポなし。
Miniで爆走は楽しい。

ソファのキャスターに不具合があったのは、パーツ持って行ったが親爺が先に交 換していた。できる余裕があるならそれはそれで良い。

母さんはだいぶ悪くなっている。少し支離滅裂としたところも出てくる。
足はいよいよ動かないようだ。
そろそろ限界が近いかもしれない。

門灯のタイマースイッチ化を請け負った。防犯上も、気分的にも灯いていた方が いいからね。
次回までにパーツを揃えよう。
でもセンサー式の方がいいかなあ。

晩飯にOSCの弁当を皆で喰って退散。

TECHNOS電池交換

王禅寺のチャンプで1080円。よかった。
今度の初盆法要ではこれが地味で良いからな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org