寝坊

やっぱり9:30とかになっちゃう。

Lightbot

子供にプログラミングの基礎を教えるためのゲーム。
600円で購入しインストロールしてみた。
なるほど。こういう感じなのか。よくできてる。
日本語選べるが、英語のままでいいや。

亘にはサブルーチンの概念がわからないな。
すぐ人にやってもらって終わらす癖があるので、自分でじっくり取り組めるよう になるといいなあ。

youmeタウン

紗希のサンダルが欲しい。
HawkinsブランドだとABCマートに取り扱いがありそうだが、ABCマートはAeonに は無くYoumeタウンにあるというので、ダメ元で行ってみた。
ABCマートはイマイチだったが、Girlsブランドの店で適当なのが見つかり、ラス イチを半額でゲト。よかったんじゃないかなあ。

墓掃除

夕方、日が陰ったころに義父母さんと墓所に行き、盆のお迎えの設営と、周囲の 植え込みの刈り込み。
お義父さんがエンジンバリカンを買ってきたので使った。こらええわ。パワフル。
あの規模だとデンキじゃ無理。電源もないし。
ちゃんと混合油も買ってあった。

網張って待ってる人がいたり、色々と御面倒様を垣間見た。

戻って風呂入って、ビールが旨い。
早く寝ちゃった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org