用足し

栗熊のホールで、怪しいバッタ屋の市が立つそうな。

まずは墓参りを済ませ、滝宮で図書館の本を返し、栗熊へ。
予定通り目星をつけていたクランプ電流計とLightningケーブルをお買い上げ。 使えればよいが。
あとは、ひどいもんだ。

香川屋本店

栗熊まで来たら香川屋でしょう。
38度くらいある中、結構並ぶが、それでもストレス少なく喰える。
これで今回はうどん喰い納めかしら。

昼寝

炎天下で消耗し、うどんで腹が膨れたら皆眠くなってしまった。
家で着替えてそのままお義祖母さんの家に行く予定だったが、15:00頃行けばよ いのであれば1時間以上余裕がある。
家で涼んでお昼寝。
着替えも済んだら帰りの準備も進むのだ。

初盆法要

うーむ。
なるほど。
O田の小父さん小母さんは素敵な人でした。

さらば香川

法事の後、一度十瓶に戻り着替えと荷物の積み込み。
んでとっとと退散。予定を変更?し、瀬戸大橋を目指す。

高速に乗る前に、給油と夕食を済ませたい。
坂出でなんとか用は足せた。
しけたスーパーでお茶を買ったが、COOPだったと出るとき気付く。
コーヒー買うの忘れた。でも運転しない間は寝れた方が良いのでまあいいや。

Joyfull

懐かしさで入ってみた。リーズナブルな値段設定なので、いい気になっていろい ろ頼んだが、正直残念極まりない料理だったな。
もう行かないかも。
ただ、腹いっぱい喰えたのはちょっと幸せ。

一気走り始まる

瀬戸大橋って短いんだね。いくつかの橋は渡るが、総延長は短い。あっという間 に本州。

最初は慣れない道で、夜だし、左側をちんたら走っていたが、だんだんペースが 上がってきて中国道では右側爆走120〜130


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org