一気走り

23:00過ぎに、三木SAでハンドルを渡す。
山陽道って、西宮(神戸JCT)で中国道に合流するのね。初めて知った。そこか らは渋滞。宝塚を過ぎて、吹田の前でもう一度渋滞。すまんな幸代。
2:00頃、多賀でハンドルを握る。名神〜東名で、牧之原まで。
4:00過ぎに牧之原でハンドル渡し、海老名まで。6:00頃かな。海老名は既に混ん でるの。運転後退してすぐ退散。
結局高速区間は120〜130でぶっ飛ばしてきた。ナビは当初7:30頃家に着くと言っ ていたが、45分程短縮したことになる。

横浜町田からR16、環状2号、菅田入口、下耕地回りで6:45頃家に着いたのだろう か。
7/31に出発して以来、トリップメーターは2周し120km。つまり総走行距離は 2120kmだな。よく走った。BMW最高。

荷物を下ろすが、朝飯がないのでパンと牛乳を買いにLawsonまで出直し。

草引き。メヒシバかなんかだろうか。芝か見分けがつきにくいのでそのままにし ていたが、どうも色が濃い。青いというか。大きな株になって目立つようになっ たので除去した。しかし雑草かどうか微妙によくわからない。別の種類の芝なの かもしれない。バミューダグラス的な?仮にそうだとしてもそこだけ高麗芝が無 くなってしまうので除去して正解。
バラ。留守中にかなり黒星が進んだので、除去。アーチの上の方は少し枝も切っ て風通しもよくしてみた。最後にサプロール散布。
水撒き。
芝刈り。しばらくやってなかったのでボーボーに伸びて、豊かな感じを通り越し て無法地帯感がでてしまっているので刈った。やや虎刈りだがいいだろう。

洗車

BMWを洗った。亘が手伝ってくれた。
新しいシャンプーはWAX入りのやつ。倍率が低いようで、泡が弱い。
前面にこびり付いていた虫とか綺麗にできたので良いだろう。
Miniはパス。

用足し

ガソリンを4000円入れ、図書館で本を返し(休館日)、Lopiaへ。わしと亘はコー ナン。
EEスイッチ関連をリサーチ。
電線管関係が微妙にイメージ沸かなかったので、FケーブルとEEスイッチ本体の み買った。グロメットってこの売り場にあるんだな。時々急に欲しくなるので買っ とく。
作業服屋も見たけど、ピタピタインナー微妙にピンと来ないので保留。

TVなし

休日あるあるではあるが、今日はTV見なかったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org