亘その後

夜中はうなされてるかと思ったら、寝言で、「おだんご」とか「もっと食べる」 とか言ってて大笑い。
でも朝になっても熱下がらない。食欲もない。

水シャワーや水風呂も使って騙し騙し。
ヒイヒイ言うので付きっ切り。せめて落ち着いて寝れたら良いのに。
足裏マッサージしてやってたらトロトロと寝てくれた。よしよし。
わしも寝不足なんで一緒にトロトロ寝る。2時間くらい寝れたのかなあ。

留守番

幸が美容院行くというので留守番。
天気が曇り〜霧雨という微妙過ぎる状況で、美容院の場所は菊名の裏の、車でも 行きにくいところ。
結局幸は妙蓮寺から電車で行った。非効率。

また雨が降るというが、スミチオンのカスとサプロールのカスを散布し、オルト ラン粒も撒いた。
結局夕方一雨来てしまったが。

芝も伸び放題だし、ダリアも収集つかないが手が回らない。

外水栓pj

幸が帰ってきて、昼飯はパスすることにして、天気は曇り。
少しでも先に進めたい。

すこし頑張って、タイルの切り方をすべて完了した。内側の左右の4と、上面の 234567、さらに、両サイドの壁際を塞ぐやつ各2枚まで。合計12枚。
調整する部分が多いのでかなり時間喰った。
貼る方は今日は無し。雨も降ってきたし、時間も掛け過ぎた。

一番面倒な作業を乗り切ったゾ。

亘その後

夕方、ニコニコしながら外に出てきた。
なんでもお粥を食べた後2度ほど戻して、その後熱も下がったらしい。

まだ食べる方は調子が出ない。
そうでもないか。
そこそこ普通に喰い始めた。

工作

紗希の夏休みの工作。わしが手を出すとマニアックになりすぎると思って放って おいたが、幸のアドバイスで十分すぎるほどハイレベルな造形になってた。わし が思いつかないようなアイデアもたくさん。

最後の蓋閉めるところだけ手伝って、一応完成。
レポートとか書けるのかよ。

そんなわけで、自動販売機ができた。100%手作り感と高度なギミックは段ボール 製とは裏腹に2年生レベルをはるかに凌駕している。が、寝言のようなレポート は前日にテキトーに書いた感がありあり。

早寝

早く寝たい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org