朝ルーチン

8:00過ぎに起きたろうか。
幸と紗希が先に起きてたものの、ソファーで寝てる。
ごみは出してくれてあった。

洗濯を干し、上履きを洗う。そうか2学期が始まったんだよな。

カツサンド作った。好評だった。

アンケート対応

新車のBMWオーナーという体で、Audiが出元の覆面アンケートに答える。
PHEVを含む電気自動車って思った以上に車種が多い。
しかし興味ない。
面白そうな車に勝手にハイブリッドやらが付いてくるなら構わないが、それがあ るのを条件に選ぶ日は、わしに来るかわからない。

何もしてないが、芝生は伸び放題。カザンリクは壊滅に近い状況。
夕方から雨もパラつき、明日も雨が降るようだし。
何もできんな。

せんは蕾がいくつか出ている。

外水栓pj

タイルを貼る。内側の中央2枚、上の手前6枚。
さらに背板の右横の一番下も貼ってみた。
残りは背板の右の2番目と、左の1-2。これらは最後でいい。

菊名池公園

亘が行きたくてしょうがない。というか、わしと遊びに行きたいんだと思う。 「岸根公園」て言うとわしが嫌がるので(まだ暑いからな)、遠慮して「お池公 園(でいいから)」って言うんだろう。

昼過ぎくらいの時間だったが、行って、サッカーした。
亘はその後バテたのか、ちょっとしんどそうだったので、少し休んで帰った。 風の名残かな。

外水栓pj

雨も降らないしまだ日も高いので、続き。
シンクの敷石を一気に切り出し、貼るまでやったぞ。
結局日没後までかかってしまった。
はみ出たモルタルの拭き取りに歯ブラシが便利なことに今頃気付いた。

石を切ってから高さを合わせて排水管を切り、目皿を入れる。
モルタルはすぐに底をついてしまって、どうしようと少し悩んだが、目地セメン トに砂を足して代用。あまり代用っぽくないがまあ使えそうだ。あんまり強くな くてよいところだし。

これでうまくいけば明後日くらいからシンクは機能し始めるぞ。

傘修理

ギュって嵌めてるだけの金具が抜けてるだけのようなので、アラルダイト塗って 圧入した。
これでもう大丈夫だろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org