朝ルーチン

9:30に目が覚めた。

曇りだが、雨が降る予報が終日曇りに変わっているので洗濯した。干したら雨が パラッと来たので一度部屋に入れた。が、すぐ上がって薄日が差しているのでま た速攻で出した。
その後、そこそこ青空も出て、ちゃんと乾いた。よかった。

アイロン。昨日Yシャツ6枚の他、アイロンが必要そうな小物類を中心に洗ってお いたので、まとめてかけた。

ぼーぼーだった芝生を刈った。亘が刈ったやつ全部堆肥に運んでくれた。
その前に、堆肥の地下部分を、木蓮の後ろに掘った穴に埋めた。さらに熟成され よ。

バラの病害葉を極力除去した。かなりなくなってしまった。
ついでに思い切って今後選定対象になりそうな枝を何本か除去した。
サプロールを作ってがっつり撒いた。
バラに肥料をやった。化成。

プランターの支柱を一部外した。

外水栓pj

目地の手直しと、背板の左の下1と、2の下地と、右の2を貼り付け。
シンクも一応固まっているようなので、目皿のマスキングを取って網を付け、水 を流してみた。少し左側の傾斜が弱いようだが、溜まるほどでもない。まあここ はしょうがない。やり直すとなるとかなり大がかりになってしまう。

古い水栓パンは、どけました。どうやって捨てようか。

ヨネヤマ

次のpjのための資材調達。
バラの垣のローズスタイル材を買ってきた。
レンガは置いてないなあ。エクステリア屋じゃあ無いしな。

その後Lopiaへ。

レンガがない

同じのが無いんだよなあ。
質感が同じなら大きさは大きな問題ではないと思いながらも、高さ75mmって意外 と少ないのか。
コーナンで売ってたのは一回り小さくて暑さも65mmくらいだろう。
コメリのやつだと高さ75mmに対して幅も230と10mmでかい。でも2段積みにしたと き65mmだと高さ150mm、75なら170mmになり、この2cmの安定感は大きい。
コメリがいいのかな。LANDHAGから同じのを取った方がいいのかな。
手に入りやすさでは圧倒的にコーナンのやつ。

花火

懸案だった花火をようやくやった。
ほんのちょっとだけなんだけどね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org