iPhone7発表

未明の2時に発表された。

早速比較検討。
7plusの128GB、ローズゴールド。税込み105000円。償却費5年使えるとして21000 円/年。
6s plusにしても年式分寿命が短い可能性。そうすると年間21000円では済まなく なる。値下げされても差額分でない。
中古は出回っていない。あってもほとんど値段が落ちていない。状態が不明になっ ていることを差っ引くとペイしない。
素の6はグレーなんたらという欠陥があるので怖くて買えない。新品でも2万円く らいの価値しかない。もう新品売ってないし。欠陥だからな。

いずれにしても乗換て2年以内にペイする+端末が新しいので、換えるのだ。
素直に最新型が一番お徳のようだ。

このまま使い続けても、いずれ1-2年後に端末更新は来るし、その後の更新サイ クルも変わらないので、端末の償却費はある意味無視してもよい。

単純に早く乗り換えるだけ早く元が取れるというだけなのだ。
すぐに換えましょう。

初期不良とか新たな欠陥とかちょっと怖いけど、1万5千のAppleCareこそムダ金 の可能性が高い。
1年後に叩き壊して必ず新品にしても元が取れるわけではない。ガラスくらいな ら民間業者で修理できるしな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org