半休

晴れたし、気分で午後半休。

タイル、ブロック、スレートのがれきを燃えないゴミで出したが、無事持って行っ てもらえた。
よかった。

外水栓pj終了

最後のタイルを貼り、蛇口を付け替え、飾りを付けてとりあえず完成。
手直しや周辺の作業はまだあるかもしれないけど。

飾りのネジ穴の位置とか、微妙に変。
付属のネジもアルミ製なので、嵌め合いが悪いのをねじ込んでいたらあっという 間に頭が飛んでしまった。

手持ちのM4トラスネジを切って、艶消し黒で塗って交換。

蛇口も45度くらい回りすぎるようなので、アルミ線を撒いてワッシャー代わりと した。まずまずイイ感じと思う。

構想から1年? 部品調達とかからは半年?
作業開始から4か月?

長かった。一体何か所蚊に刺されただろう。腰痛との闘いもあったし。

総工費は、計算していないが、材料費10万円くらいかしら。
外注したら50万くらいになるのかなあ。

iPhone7発注

本日16時1分予約開始。
16:30にはポチってたぞ。ついにLightning仕様の純正Dockも合わせて発注。
楽しみ。

すごろく

幸の手作り双六でみんなで遊ぶ。
4人でやると、結構楽しい。が、ビリになると不機嫌になっちゃうのね子供たち は。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org