朝ルーチン

8:30頃起きたんだっけ。
プラごみは出してくれてたので、段ボールと紙ごみを出してすっきり。
外水栓がらみの段ボールが一掃されて(タイル残除く)、作業場もようやくすっ きりしてきた

CF-J9のカバーを捨てる

我が家のLet's noteの3代目、J9は、GVAに行く直前に単身対策で買った割と安物 です。

図書館

みんなの本の入替えに合わせて、わしの次の本も3冊ゲト。

ニコラス

実に35年ぶりくらいかもしれない。
三和の並び、といっても今の三和は旧三輪星ストアー(向かい側)に移転してい るので、今の三和からすると反対側なのだが。
子供の頃、自分でケーキを買うなんてことはしなかったが、父さんが時々買って きたケーキがニコラスだった記憶はある。

FBによると、今のニコラスは世代交代して同級生が店主だとか。加藤君。ごめん 面識ないよね。南百合じゃない?場所的に。

色々買って、イチジクが丸ごと入ってるワイン味のゼリーで固まった何かを頂い たが、美味しかったよ。

百合丘エリアなので、父さんも新百合通勤になってからは行っていないはずだ。
でも当時と変わらない場所で、小奇麗なスタッフ3人で元気にやってた。店主は 居なかったけど、挨拶のしようもないしね。そのうち、なんかの拍子にネタでも 見つかればよいけど。
陰ながら応援します。

三和の駐車場が提携されています。
ニコラスで裏にスタンプ貰って、三和のサービスカウンターで機械に通してもら うの。

王禅寺

母さんの誕生日が来週の日曜日。なので、来週でも良いのだけど、来週の土曜日 は資源のなんぞあるし、今週先に行っといたほうがいいよねってことで、ニコラ スのケーキ持って行ったのさ。

いつも通り、手巻きのケータリング。
Lopiaに寄って、わしはコーナンで用足し。セメントに混ぜるための砂と、依頼 を受けたソファのキャスター交換のため3つお買い上げ。
さらに、墨汁をついに買った。

王禅寺では、ケーキでお茶した後、門灯の作業。
EEスイッチ(明るさセンサー)を買ったので、仮配線した。
丁度暗くなる前で、ちゃんと点灯することは確認できた。
次回。
姉が来た。一緒に手巻きも食べれた。
明後日からワシントンDCに事務所立ち上げに行くらしい。一人で。なんて箆棒な 職場なんだ。そのまま居着かされるんじゃないの?

紗希と亘がお習字に興味。
教えてあげたいなあ。うまくこぼさないでやる方法があるかな。

バッテリー廃棄

旭区の、豊車検センターというところで無料で廃バッテリーを引き取ってくれる ことがわかったので、帰りがけに持ち込み。
といっても、外壁の外の指定場所に置いて来ればよいだけなので夜中でも大丈夫。
これはいい。

ズーラシアの近くで、決して便利な場所ではないが、滅多に発生しない案件なの で活動県内で処理できれば十分です。
やっと玄関がすっきりした。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org