朝ルーチンなし

7時過ぎか?1番に起きた。
なんか眠れなかった気がする。昨日の件でいろいろプレッシャーかかったんだろ うか。深刻な感じではないものの、いろいろと頭を巡っていた。当面の課題は、 幹事の足し集めか。

ほどなく皆起きてきて、ホットケーキな朝食。
外は雨が降ったり止んだり。

BM後ろ垣pj

昨日ぶった切ったレンガを、セメントでまた繋ぐ作業。
雨が降ったりやんだりだが、この程度なら軒下でできる。

ホースリール周りの隙間の埋め戻しもすこしできた。

横浜FCぶっち

対京都サンガ戦@三ツ沢に行く予定だった。小学生ご招待に申し込んでいて、J2 なんで大人もまあ安い。
ただ、濡れてまで行く気はしなかったところ、微妙な雨、なんで行かなかった。 ごめんねカズ。

眼鏡の幅

去年の11月にJINS作った眼鏡、何度か調整してもらったが根本的に形がおかしい。 幅が広すぎる。調整ったって、耳にかかるところだけを内側に曲げるだけで、全 然だめなんだ。デザインは気に入っているんだがなあ。

今日、偶然プラ版の端切れを見つけたので、抜本的改良を施してみた。
フレームとテンプルの継ぎ目の、当たるところにハサミモノして、テンプルが全 開にならないようにするのだ。そのハサミモノこそ、プラ版片。
とりあえず左右1枚ずつ挟んでみた。すこしはマシになった。

懸念は、その分ブリッジに負担が行ってしまうこと。

コーナン

まあそんなわけで、これと言ってやることが無い日になってしまったわけで、コー ナン行って電線管やら、王禅寺のスイッチ工事を完了させるための材料を揃えた。
イマイチ品揃えに納得がいかないな。ギリギリ用を足せる的な。本当に欲しいの はコレじゃないんだよ!

Joshin

Lightning dockが具合が良いので、この際もう一つ欲しい。
ので寄ってみたが、Apple販売店ではないようで、キャリヤ系の端末が細々と売 られている程度。しかも7本体、7用品共に未入荷的な。
だめだこりゃ。

ヨネヤマ

ローズスタイルの横棒が足らんので、買い足し。
久々に中も一通り眺めまわしたけど、これと言って手が伸びるようなものもなく。

はま寿司

サッカーがキャンセルになったら、浮いた金で寿司喰わしたろうと思ってた。も ちろん誰も反対することもなく。、無いのだが、
昼前くらいにアプリで見ると既に16:45〜19:45は予約でいっぱい的な状況。
くら、ローもリサーチするがそれでもはまが一番マシなようなので、20:00で予 約しといた。

ヨネヤマを出て一旦家に戻ろうか、というとこで、ふと思い立って、早いがもう 行ってしまおうということになった。時に、16:30。幸い皆小腹がすいている程 度の状況にはなっている。わしだけ昼にがっつりラーメン喰ったので微妙な感じ。 いやむしろいいことだ。

で、行ってみた。待ち時間、ジャスト無し。
予約をキャンセルして、がつがつ喰う。白身系が結構いい感じ。
子供らはきときと寿司で覚えた「サーモン三昧」をここでも実践。本当にサーモ ンしか喰わねえでやんの。早くほかの味も覚えろ。

でもせめて「きときと寿司の方が美味しかった」と言ったところは認めてやろう。
いや、はま寿司、上等ですよ。
4人で5千円で釣り。やっぱりファミレスより安い。

電線管工事(前加工)

現場で細かい作業をすることなく、限りなくポン付けできるように、粗方加工し ておく。
現在の壁の穴の位置、ネジ穴の位置が微妙にうろ覚えだが、まあ態勢に影響なか ろう。
大丈夫そうなら、明日ちょっと行ってやっつけてしまおう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org