休み

Gに引き続いてになってしまったが、留守番のため今日は休み。
くそ忙しいタイミングではあるが、案外どうにかなるもんである。
てか、そんな1日にを争うようなことってほとんどないんだよこの世に。

朝ルーチン

洗濯干して紙ごみを出す。土曜の朝はバタバタするだろうし。

蚊対策

目皿に裏網を付けた。アンカーの穴とカーポートの雨樋のキヤッチには銅線ぐる ぐるを置いてみた。
隣の雨水口にも網乗せてしまった。
多少は効果があればよいのだが。

他には水たまりが見つからないんだよな。
道路の側溝だと正直お手上げ。


あとで庭道具を洗ったら、網が細かくて水が流れないことがわかった。これは大 変ですね。

庭片づけ

草引き、アプローチ。裏のシダもだいぶ蔓延ってきたので、草を取るとだいぶい い感じ。

トマトのプランターを空にした。
土の中にはコガネムシの幼虫がたくさん。しかしこんなやつしかいないというこ とはロクな土じゃないんだろう。築山にあけてしまった。

積んであった草の株を整理。茎を中心に明日燃えるゴミに出せるように袋詰め。 残りは極力堆肥化したいが、土も混ぜないとなかなか腐らないね特に芝は。
で、混ぜたり。

石搬入についてきたパレットをばらした。
その他やり場かなくなっていたガラクタを一部ゴミに。

暑い。真夏と同じ感じだと思ったら33℃だって。たまらん。

お迎え

本日の唯一のミッション。亘のお迎え。
そのまま家の前で縄跳びとかサッカーとかして遊ぶ。紗希も帰ってきた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org