運動会中止

朝から霧雨。運動会は中止。
作りかけのおにぎりが台所にほっぽり出してある。
唐揚げは昼前に作ってアツアツで食べましたよ。

朝ルーチン

7:00に起きた。
プラごみを出し、早く乾きそうなものを洗濯して干して。

亘は8:00頃、幸と紗希は10:00前まで寝てたぞ。

掃除とか

夕べソファーにクリーナーをかけた。
今朝、栄養剤を塗り込んだ。

風呂の窓を磨いてガラコした。
カブトムシ幼虫の箱に蝿取りシートを仕込んだ。

Jack-O'-Lanternリベンジ

去年は本物のカボチャで作ってすぐに腐ってしまった。
紙粘土かなんかで作ろうかなとか思っていたけど、そこまでやる気もせず。

ふとテレビの横の、±0の加湿器が目に付いた。橙色だ。丸い。

マスキングテープのPoscaで黒くして、目鼻口をつけてみた。
ふむ。電源接続の口がこっちがわになってしまったが、まあ季節ものとしてはジョー クっぽくていいじゃろ。

HOME'S新山下

憂さ晴らしにどこかに出かけたいと思った。
高速から見えるでかいHome'sに行ってみようということになった。
割とでかくて、出入りもしやすい。特段用はなかったので何も買わなかったが、 使えそう。
OKもついているので買い物もできる。

そうそう島忠なので例のAddisのテーブル、センターテーブル共に現物があった。
Cattelan Italiaのとはやっぱり違うようだ。まったくネット露出は無しなのか。

セールに入り、単品だと税込み18万円台だ。むむむ。
しかしカッコいい。
大理石の柄は鶴見の奴の方がよかったなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org