寝坊

8:00頃起きたんだっけ。
亘が10時頃になっても起きなくて、みんなで起こしに行った時ごろごろしてたら わしだけ1時間くらい寝てしまったワハハ。

図書館

阿片戦争の2巻を読み終わったので、3・4巻を借りに行ったが3巻しかなかった。 まあいい。1週間くらいはかかるし、4巻は予約しとこう。
園芸の本を2-3冊借りてみた。

バラの黒星葉をまた落とし、ダコニールを散布。化成もやっておこう。
芝も刈り過ぎたところにちょっと化成を入れておく。時期的にはもう芝には施肥 しない方がよいのだと思うが。

借りてきたバラの本を見ていて、衝撃的なことをいまさら知った。

黒星の殺菌剤は雨の前に散布

まじか。いままで一生懸命雨上がりに撒いてたよ。
あと、サプロールはそんなに頻繁にやってはいけないっぽい。普段はダコニール 中心にやるべきらしい。

ほかにもいろいろ書いてあるが頭に入らない。剪定の位置くらいかな。弱い枝は どんどん切った方がよさそう。

お池公園

亘とサッカーしに行った。少年が多くて野球もやってたな。蚊も多い。
紗希も縄跳びしたりとか。あんまり紗希をかまってやれないな。

PPAP

夕べ亘に見せたら瞬殺ではまりやがった。

SKI落札

ぼちぼち出始めているが、アラートの通知で目ぼしいのがあって見るともう終わっ てる的な。
なんだよ。

で、最新をヤホクサイトで直接見たら、100cmの子供用が2件、あと10分で終わる とか。安め。
紗希のはあるっちゃああるけど、ビン付きでお揃いの方がいいや。HARTというの もマニアックで良い。
ぽち。
北海道発というのはポイント高いが、送料も高そう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org