朝ルーチン

今週からめっきり涼しくなって、布団が気持ちいい。

7:00にすっきりと目覚めた。体調も悪くない。
紙ごみプラごみ出し、洗濯して干す。上履きも洗って干す。

久々に雲一つなく晴れ上がって富士山みえるが、まだ冠雪していないんだね。遅 くね?

留守番

亘はこども祭りで法被着て幼稚園へ行った。
わしと紗希は留守番。

エッジ研ぎ

子供らのスキーのエッジが錆びているので、20年前のオイルストーンで研いだ。
ソールが汚れてしまったが、ワックスかければ綺麗になるだろう。
ワックス買わなくちゃな。

ほとんどやることないが。
花壇やピーマンに水やりと、紫蘇の整理。紫陽花もちょっと切った。

南側の塀の、ブロックの上に1cmくらいのセメントの層があるのだが、それが剥 がれて浮いていた。
少し隙間が開くようにグラインダーで削った後、ゆるく練った目地セメントで貼 り直し。
うまく着いてくれ。
少し隙間ができた気がする。うーむ。

芝生に液肥を撒いてみた。寒くなるまでは元気に葉を増やしてほしい。

展示場めぐり

午後は暇。
なにかリフレッシュしたい。遠くに行くのは面倒くさい。金がかかる。
で、住宅展示場冷やかしに行ってみた。どうせ見るなら日本一ゴージャスな物件 だ。
瀬田と駒沢をはしごした。
うむ、すごい。
目の保養になるね。
広さを考えると負けてない部分も多い。うしし。

行きは時短のため三京250円拠出。帰りはR1まわりでタダ。

十五夜

夜まで雲一つなく見事な満月。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org