寝坊

夕べ何だかんだで12時過ぎまで起きていた。
9:00頃まで寝てた。紗希が一人で先に起きてビデオ見てた。

天気が予報より良くて、薄日以上だったので洗濯した。その前におとといの夜か ら干しっぱなしの奴を取り込んで。

モンステラ手入れ

昨日土台がしっかりしたので、今日は鉢の方をやっつけた。
偽ヘゴの支柱がグラグラするのを固定し、伸びたモンステラは全体を引き下げて 縛り付けた。
わけわかんなくなっていたタイとランの支柱を一掃したので、随分すっきりした と思うんだけど、ぱっと見はほとんど変わらないなああ。

サッカー

Miniをどけて、亘と玄関前でサッカー。
亘もどんどん上手くなるので結構楽しい。
途中から野球にスイッチ。塁を回るのを、Miniにタッチ、壁にタッチ、電柱にタッ チ、にしたらわかりやすくなった。

Miniブレーキフルード補充

警告灯が時々灯くというので、見てみたら確かに減ってるなあ。Minよりは上だ が。
クラッチマスターも見たらこれも1cmくらいは下がってた。大昔高千穂で買った 古いフルードを使い切って、YAMAHAのも入れた。いずれにしても古い。ほんとは こんな古いの使っちゃまずいんだろうけど。

それにしてもこんなに減ってるってことは、でもマスターからは漏れてなさそう なんで、ブレーキは前後のシリンダーのどこか、クラッチはレリーズ側から滲ん でいるってことなんだろうな。
次回車検では要点検項目・・忘れそう。

オイルはMAXラインまで入ってた。
ステディロッドのネジも、回るけどそこまで緩くない感じ。

用足し

図書館で次の本借りて、ヨネヤマへ。ハイドロカルチャー用の用土(粒?)とか、 花の苗とか。バラの花壇(風)の柵の薄いブロックも買い足した。
バラの苗がたくさん出ていて欲しくなるけど、半額くらいじゃないと手が出ない なあ。今足りないわけじゃないし。

コーナンで水でお習字する紙を探したらあったけど、色が変なのでやめ。筆とか もセットものがいいんだって。
王禅寺の電子レンジ直すためにクレセント見たら高いの。これは買えないや。別 の手を。
外水栓の目皿カバーになるものを探しても、丁度良いものはない。カッコ良くな いと駄目なのだ。
そしてロピア寄って帰る。

アイロン

散髪もしたいなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org