休み

飛石連休の中日なので年休推奨日となっている。
問答無用でわしは休むぞ。
I氏より謎の着信があるが、知るか。

天気も良いので、洗濯して干して、シーツも洗った。

図書館

子供らは学校(遠足)、幼稚園。
AMの内に自転車で図書館へ。菊名まで自転車だと近いよな。予約してた2冊を受 け取り、何冊か返す。

郵便局

欠礼葉書の束を持ち込み、59枚の弔辞用切手を買い、その場で貼って出した。こ れで一段落。

Olympic

トイレがてらちょっと物色したけど何も買わず。

銀行

記帳とかね。

特段の作業もないが、菊がようやくいい感じに咲いている。
階段にこっそり自生していた赤紫蘇、いい加減に種も育ってきているだろうから、 ついに採ってきて移植した。そのまま種が落ちて来年生えたらいいな。

Miniフルード点検

馬かけて覗いてみた。
エンジンガードの縁から落ちている。
レリーズは下から見えない。
リザーバはブレーキもクラッチも減ってない。
単なるオーバーフローかな?
様子見。

ついでに、LLCをちょっと補充した。

お迎え

リクエストで幼稚園にお迎え。パパが来るのは非日常で嬉しいんだろうな。
年長のサッカーが始まるところだった。

サッカー見学

綱島の川っぺりでYMCAのサッカーを見物。
まあまあできているんだけど、何しろ話を聞いていないなあ。

BOOK OFF

駐車場を使わせてもらっている店。
ついでに物色したら、意外とでかくていろいろある。
スキー用具が思いのほか充実。
ブランド服飾系もいっぱいあるけど中古なのに高いよ。

亘ちゃんの野球グローブ買った。300円。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org