朝ルーチン

7:30過ぎかしら。一番。

プラごみと紙を出す。

雑作業

たまってた直し物。
磁石の飾りの割れたの接着、レジャーシートのとって取れたの溶着。
スキー束ねるバンドの長さをさらに短く。

堆肥箱から溢れて小積んである朝顔、バラ、紫蘇の茎+鉢の土Mixを切り返して ちょっと整理したりとか。

野球、サッカー

新しいグローブも持って三丁目公園で野球。
しばらくしたら飽きてサッカーに。
さらに物足りなくなって菊名池公園に。
ザリガニはみつからず。

入札

わしも野球のグローブが欲しい。
草野球ができるレベルの。
昨日BOOKOFFで見たら3万とか平気ですんの。
ヤホクで探したら、まあこれまたピンキリ。どうやら硬式用が数万するんだね。
予算は1000円以下だよ。それでも結構出ている。
軟式用だとだいぶ値段はこなれてくる。内野用外野用とかいろいろあるもんだ。 知るかよ。

アンチ野球人としては、こんなことに詳しくなって余計な金を取られるのは最も 忌むべきことである。
100円で出てたAsicsのやつなら普通に良さげ。大人用の軟式用のやつで定価は 15000円程度、売価は10000円弱のようだ。

ぽち。

ただ、全体的に入札率が高い。抜かれるかもしれん。
あと6日ある。
とりあえず700円にしとこう。

うむ、なんか余裕で2000円くらいまで上がる気もするなあ。

Sports Authority

センター南の。
明日(の別件)に備え紗希のスキーグローブを買いたかった。
そこそこでかいがウィンタースポーツ系は一切なし。さいなら。
後でGoogleMap見たらセンター南に2軒ある。まさかもう片方にはあったとか?

Alpen

Sports Depotがセンター北にある。これはAlpenの系列らしいので多少は充実し ているかなあ?
どうせなら野川にAlpenがある。流石にWinterものはここまで行けばあるだろう!

行った。無かった。何なんだよ!
新品板やブーツはあるが、グローブとかの入荷は来月からだって。
流石にダメだろそれは。

隣にリサイクルショップがあったが、より確実な方へ行きたい。

BOOK OFF super Bazar

結局昨日に引き続き今日も来た。
あまり良さそうなものではないが、紗希のグローブと、幸のゴーグルをげと。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org