スケート

東神奈川にスケート場がある。
子供会のイベントに参加。通常営業時間より早い時間帯に貸し切り枠があるんだ ね。
でもさらに前にフィギュアのグループが練習してた。

1時間半の自由滑走で、紗希も亘も嫌にならずにまあ自力でヨチヨチ前に進める 程度。
また行きたいってさ。

わしもまあ普通には滑れた。後ろにも進めた。
ヘタってきて調子に乗ると転けると思ったが、なんとか無コケで終了。
親連中では一番うまい部類ではあったが、注目を浴びるほどでもなく。

家に帰ってもまだ朝の10:00とか。
なにしましょかね。

堆肥箱の下の取出口側を目一杯の大きさに広げて、切り返しをやった。芝生の刈っ た葉っぱは全然腐らない。アンモニア臭さえする。
ちゃんと土と混和しないとだめだべな。
ミミズはたくさん育ってた。よしよし。

BM後ろの何ぞ、を柵に沿って固定し直し。

スミチオンとサプロールの混合液をバラに散布。なんか毛虫ついてたし。

曇り止め

BMの窓の内側が汚くて、朝、社内が温まるまで薄ら曇って見にくかった。
古い曇り止めガラスクリーナーがあったので、内側全部綺麗にした。
Miniは前半分だけ。リヤクォーターこそ汚いんだろうけど。

サッカー

今日も亘とサッカー。
Miniどけてやった。
昼前に一瞬磯山家も参加。
夕方は亘と。
紗希が出てきて、一回りしに行ったらのんちゃんとこで遊びたいという。
ほかの子も一緒で、そっちに行ったらのんちゃん家の裏の織TAさんとこだった。 留守番中で離れられないそう。
近くで眺めて日没まで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org